くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】ある日、CiRCLEに謎のゲーム機が現れて……

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 昨日4月1日限定でとあるイベントが配信されておりました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200401215929p:plain

 

 来たーエイプリルフール限定仕様!!!!

 去年は確かモカちゃんが神様になってそれはもうカオスな世界を作り上げるとんでもないイベントでしたねw

 今年のこの一枚絵からは……なんなんだろう、正直どんな内容になりそうなのかさっぱり察せない。ただ新参のモニカメンバーも早速参戦してるの良いですね(*'ω'*)

 

 去年のエイプリルフールイベント↓ ↓ ↓

 

claire-mk2.hatenablog.com

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200401220825p:plain

 

 ゲームにログインすると勝手にストーリーが始まります。 

 CiRCLEに6バンドの全メンバーが揃っていたようです。

 

f:id:claire_mk2:20200401220908p:plainf:id:claire_mk2:20200401221114p:plain

 

 ましろがゲーム機を発見するのですが、なんとそれに全員が吸い込まれてしまいます。ガルパってやる時は思いっきりぶっ飛んだストーリーを展開してくるよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200401221121p:plain

 

 取り残されたまりなは皆を救出するためにがるぱタワーバトルNEW GAMEをプレイすることに——―

 

f:id:claire_mk2:20200401224218p:plain

 

 おぉぉおぉおおお本当にCiRCLEにゲーム機が置いてあるw

 一日限定でしかやれないものだし早速やってみますか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200401224331p:plain

 

 あ、私の番。

 彩ちゃんでてきた。かわいい(*'ω'*)

 

 とりあえず端っこあたり置いとけばいいのかな?

 

f:id:claire_mk2:20200401224339p:plain

 

 次は相手の番だって。一回置くごとに順番が交代になるのかな?

 必ずしも一人だけの絵ってわけではなくてこういう風に数人セットになってるものもあるんですね。

 

f:id:claire_mk2:20200401224725p:plain

 

 こうして交互に積んでいくこと数回、ここでようやくあることに気づく。

 

 どうぶつタワーバトルだこれ!!!!w

 やりやがったなクラフトエッグw

 

f:id:claire_mk2:20200401224733p:plain

 

 本家のどうぶつタワーバトルをやったことはないけど動画でなら見たことがあるんですよね。確か重心判定がかなりシビアだからしっかり考えて置かないとすぐ負けちゃうんだとか。

 

f:id:claire_mk2:20200401225149p:plainf:id:claire_mk2:20200401225156p:plain

 

 いやマジか今ので落ちるのかw

 めちゃくちゃしっかり作りこまれとるやんけ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200401231514p:plainf:id:claire_mk2:20200401231535p:plain

 

 よっしゃ勝てた!

 もっかい!!!

 

f:id:claire_mk2:20200401231813p:plain

 

 結構積み上がって土台が不安定に……

 小さい彩ちゃんならなんとかなるか……?

 

f:id:claire_mk2:20200401231819p:plain


 あぁ~~~~崩れたか~~!!

 くっそー悔しいもう一回!!!

 

 ……はっ(*'ω'*)

 いつの間にか私もこのミニゲームの魅力に吸い込まれていた!!w

 

 ということで今年のエイプリルフールネタはこのもろパクリタワーバトルでした。

 去年のみたく専用のイベントストーリーが無い分ちょっと物足りない感もありましたがミニゲームは新鮮で普通に面白かったですね。気づけば30分くらい没頭してましたw

 

おまけ


ルカルカ★ナイトフィーバー

 

 (屮゜Д゜)屮カモーン