くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】バースデースペシャルを引いたお話 後編

  皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 前回の続きです。まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

  さて、図鑑埋めによりラッピーメダルが80個にまで回復したためもう一回引いていきます!!

 ただ前回で大物は当ててしまっているのでこれと言って狙い目のチップはありません!w ただガチャを引きたい衝動に駆られて引くだけでございます(*'ω'*)

 

 強いて言うなら☆13当たれば嬉しいかな~程度。

 

 

 20連引くぞっ!! どどん!!!!

f:id:claire_mk2:20190512210643p:plain

 

 う~~むコメントの付けようがないくらいのつまらない引きw

 

f:id:claire_mk2:20190512211046p:plain

 3枚目の満面セラフィ。

 あとから調べて知ったことなのですが今回出たコレは滅茶苦茶強いらしいです。

 

 まだだ、まだ終わらんよ!!

 

 あとメダル9個でまた30個になるところだったので、外伝クエストやったりしてラッピーメダルを溜めましたw

f:id:claire_mk2:20190512211052p:plain

 正真正銘、最後の1回です!!

 

 なんか来い!!!!(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190512211112p:plain

 なんも無いか……(´・ω・)

 

 まぁしょうがないですね。

 

 それでは最後に今回当たった目玉チップについて詳しく見てみましょう(*'ω'*)

 私が分かりやすいように個人的に重要でないと考えている情報は省いてます。

 細かいステータスは他のサイトで腐るほど説明されてるしね。

 

f:id:claire_mk2:20190512211805p:plain

☆12 歓喜のセラフィ

・乗算グループ:R枠

①装備しているチップの合計属性数と、属性数値の合計に応じて属性攻撃力が超絶に増加する。

 

 R枠というのはこれだけなんですかね。pso2esのチップ編成ではこの枠を被らせないようにする必要があるため、独立した枠を持つチップはとても重宝されます。

 で、効果の方ですがこれ単体ではあまり火力を発揮しづらいため、他の編成でガンガン属性値を盛る必要があるようです。

 ただ、私は風属性チップとしてはニュー・ヒロインズを持っているためそれと比較すると単体でも十分使えるニュー・ヒロインズのほうに軍配が上がりますかね……。

 

f:id:claire_mk2:20190512211818p:plain

☆12 祝砲のセラフィ

・乗算グループ:E枠

①攻撃力を絶大に増加する

②一定時間ダメージを受けなかった場合さらに攻撃力を増加する

 

 E枠というのは数がとても多いのでその中だとこの効果はやや埋もれがちなのですが、私は今のところ強力な雷属性チップを持っていなかったのでこれは戦力になるかなぁと考えています(*'ω'*)

 

 

 さてお次は今回初登場したこのチップ、実はくっっっそ強いとのことですが、具体的に何が強いのでしょうか(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190512211846p:plain

☆12 満面のセラフィ

・乗算グループ:2B

①装備中のチップ属性の種類に応じて攻撃力を極度に増加する

②装備中のチップ属性の種類に応じてダメージを防ぐ効果をHPに上乗せする

③装備中のチップ属性の種類に応じてなんかいろいろ防御系の効果が発動する(テキトウ

 

 

 2Bというグループはこの満面セラフィのみです。よって誰とも被らない。自由に組み込める。強い!

 そしてまず攻撃力増加のほうですが、属性数が仮に1種類のみだったとしても270%の倍率になるようです。この時点で既に並の☆12チップを超えてますw

 逆に最大まで効果を高めた場合の倍率が370%。ただでさえ強かった倍率がより高まり、他の☆12チップに対して完全に差をつける形に。強い!!

 で、このトンデモ火力を持っていながらオマケで数々の防御スキルまで搭載。強い!!!

 

 

f:id:claire_mk2:20190512211857p:plain

☆13 セイガーソード

 

・乗算グループ:E枠

①攻撃力を極度に増加する

②定期的にHPをわずかに回復する

③リンクスロットが炎属性チップの場合、スキル発動時間を延長する

④このチップを装備しているときは炎属性の必殺技・テクニックチップのコストが半分になる

 

 ③、④の効果は☆13チップ全員に共通で組み込まれる効果のようです。

 そして攻撃力増加倍率は390%。

 流石は☆13とでも言うべき恐ろしい高さですw 

 

 なればこそ早速使いたいところなのですが、☆13チップは当然ながら編成する際のコストがとてもお高いのです……!

 それに強化も大変なのでせっかく入手できたところ勿体ないのですがすぐには使えなさそうです(´・ω・)

 地道に強化を続けていくことにします。

 

 とりあえず満面のセラフィを使えば今までよりさらに火力を出せる編成が組めそうです!! 次の緊急イベントが楽しみですね(*'ω'*)

 

 ではでは、今回はここまで。またね~~