くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】バースデースペシャルを引いたお話 前編

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日は久しぶりにpso2esの記事でも。

 

 pso2esもリリース5周年を迎えられたとのことで、バースデースペシャなるものが開催されました!!

 引くぞおおおおおおおおお(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190511204325p:plain

 見よ!! この超越したラッピーメダルの数を!!

 

 はい、こういう特別なガチャが来るまで一切使わずに溜めてきたんです。私偉い!!

 434個ってことは~~~……140連引けますね!! 

 とりあえず今回の狙い目は新登場したセラフィと、☆13のチップでしょうか。

 ☆13とか1枚も持ってないので入手してみたいですw

 

 さぁ数が多いのでちゃっちゃかいきます!!w 一発目どどーん

f:id:claire_mk2:20190511204827p:plain

 おぉっ!! 初っ端からアニバーサリーチップ、歓喜セラフィをゲット!! 幸先いいですねぇ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190511204959p:plain

 ん? んん??

f:id:claire_mk2:20190511205017p:plain

( ゚Д゚)おぉおおおおおおおぉぉおぉぉぉおおお!!!!??!??!??

 

 で、出たあああああああああwwwwww

 ☆13 セイガーソード!!

 ほんまに出るとは思わなんだ……w だって引き始めてまだ20回ですぜ??

 それはそうと大当たりです!! 残りの分を引いてもこれを超えるチップは多分もうないでしょってくらいw

 

f:id:claire_mk2:20190511205549p:plain

 

 ほわっつ!!?

 

f:id:claire_mk2:20190511205652p:plain

 ちょま、ちょまままま!!!!

 

 引き続き大当たりチップがwwwwww

 

 え、やばない?? もう終わりでええんちゃうの??(*'ω'*)

 もう目玉拾い切ったやんけわずか30連で。(ただの自慢)

 なんだこの爆運……。

 

 真面目に引くのをやめることも考慮しましたが、これまでのガチャ禁欲により溜まっていたフラストレーションを発散する目的も兼ねてとりあえずで引くことにしました。

f:id:claire_mk2:20190511205833p:plain

 なんか見なれないイラストチップがあるけどセイガーソード満面のセラフィに比べれば大したやつじゃないです。

 

f:id:claire_mk2:20190511210328p:plain

 なんか見なれないイラストチップがあるけど(ry

 

f:id:claire_mk2:20190511210417p:plain

 お、これ何でしたっけ、祝砲のセラフィ

 確か今はもう大して強くないみたいに聞きますがまだ全属性の強力なチップがそろっていない私には十分使える範囲といえるのかな。

 

f:id:claire_mk2:20190511211158p:plain

 一応心の隅っこでまた☆13出たりしないかな~~なんて思ったりしていますが流石に出ないですねw

 確率何パーセントくらいなんでしょ? ラッピーメダルで引く方のスクラッチには確率が公開されていないから分からないんですよね。ちなみに課金スクラッチのほうでは0,4%らしいです。

 メダルのスクラッチだとこれより更に低い確率になっているのでしょうね。

 

f:id:claire_mk2:20190511211921p:plain

 あ、クーナじゃん。かわいー

 くれあちゃんはゼルシウスモードのクーナが好みなのでアイドルモードを見ても特になんとも思いませぬ(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190511211958p:plain

 満面のセラフィ被り。

 すでに目玉チップを当てているのでこれ以上当たりが出ようがハズレが積もろうが全く気にならないというね。

 

f:id:claire_mk2:20190511212152p:plain

 全部ゴミ。

 序盤の引きがおかしかっただけでこのような引きになるのが普通ですw

 

f:id:claire_mk2:20190511212344p:plain

 さぁさぁなんだかんだで残りメダル60枚となったため、あと20回です!

 

f:id:claire_mk2:20190511212350p:plain

f:id:claire_mk2:20190511212642p:plain

 最後あたり完全に勢いがなくなっていましたねw

 典型的な運を使い果たしたって感じです。

 

 ん~~、まぁでも充分以上の成果でしたね!!

 特に☆13チップの入手、これが大きい(*'ω'*)

 100点満点中でいうなら400億点の引きでした!

 

 

 ところで。

 pso2esでは入手したチップは自動的に図鑑に埋められていき、その埋めた数によってラッピーメダル等の報酬が貰えるんですよ。チップを解放(他ゲーで言う覚醒や進化みたいなシステム)すればそれもきっちりプラスされます。

 1枚のチップごとに、入手+解放により図鑑は2枠埋められるわけです。

f:id:claire_mk2:20190511212652p:plain

  ラッピーメダルは20枠埋めるごとに結構な数もらえます。

 

 つまり、今回の140連でそこそこ図鑑が埋まったことと、さらに入手したチップを根こそぎ「解放」していくことで更にラッピーメダルを何個か補充できるわけです。

 

 

 

 まだくれあちゃんのバトルフェイズは終了してないぜ!