くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】松原花音ってどんなキャラ??

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 早速ですが問題です!!じゃじゃん

 

Q,本日、5月11日は何の日でしょうか??

 

 

 

 ちく たく ちく たく ちく たく チーン!!

 

 

 

 答えは~~~~…………こちらっ!!

f:id:claire_mk2:20190511060423p:plain

 ……これじゃどういうことなのかよく分からないですねw

 ということで、正解は「花音の誕生日」でした~~~!!

 キャラの誕生日はこのように専用会話が発生するのです。

 

 花音といえば私の大好きハロハピメンバーの一人です(*'ω'*)

 というわけで今回の記事はその花音ちゃんの紹介を行っていきます。

 

 

 

〇巻き込まれ体質なふぇえキャラ

 まず花音は花咲川女子学園に通う高校3年生。水色のふわふわした髪がかわいい!

 そして、一番の特徴がこれ!!

f:id:claire_mk2:20190509210024p:plain

「ふぇえ><」

 

 100人に「松原花音と言えば?」と聞いたら99人は「ふぇえの人」って答えるくらいのふぇえキャラです。ふぇえキャラってなんだよ

 とにかく内気でおどおどしており、少し頼り気のないように見えますが……

 

 そんな花音が明らかに異質なメンツの揃っているハロー、ハッピーワールド!に入ったのはこんな経緯からでした。

 まず、花音はもともとドラムをやっていたのですが自分の実力に自信が持てず、ドラムを売ろうと決意します。そこをこころに引き止められたのですね。

f:id:claire_mk2:20190509210457p:plain

 ドラムを辞めるために売ろうとしているのに「一緒に演奏しよう!!」と言われます。アニメとかによくいる巻き込まれ型のキャラってやつですねw

 それでも花音も引き下がらず抵抗していると、こころから何故やめるのかと理由を尋ねられ、「あまり上達しないし何より人前で叩いたりする勇気がないから」と答えます。

 すると…………

f:id:claire_mk2:20190509210515p:plain

 あーもうこころちゃん本当好き(*'ω'*)

 

 あっといけない。花音の紹介なのにこころの方へ脱線するところだったw

 ともかくこの一言を受け、やや強引ながらもバンドメンバーの加入を受理して花音もハロハピメンバーの仲間入りを果たすのです。ちなみにバンドメンバーからの評価としては「普通に叩けてる、皆のリズムをしっかり支えてる」とのこと。

 

 初演奏後にミッシェルから「ドラム、辞めなくてよかったんじゃない」と褒められて照れながらも感極まらせる花音はとても良かった!!

 

 余談ですが誕生日ネタの4コマ漫画、この話かなり好きです。

 花音の誕生日にこころが大きなペンギンを贈るお話。

f:id:claire_mk2:20190509211321p:plain

 花音は自分にないものを持つこころに憧れています。胸が温かくなる花音の心境とこころのバカ発言によるこのオチが絶妙ですw

 

 バンドに加入してからの花音はドラムについての弱音をこぼすことは無くなり、メンバーと一緒に様々な活動に参加していくことになります。

 

 

 

〇内気に見えて実は頼りになるお姉さん

 普段は一歩引いた位置から暴走するこころ、はぐみ、薫を見守って時には「やめた方が良いんじゃないかな」とやんわり説得する保護者みたいな花音ですが、本当に切羽詰まった状況のときは自ら率先して動く行動力があります。

f:id:claire_mk2:20190509213334p:plain

 緊迫した場面に強いところは、こころも「いつもびくびくしているから逆境に慣れていていざという時に大丈夫だったりする」と言っていました。

 それに合わせて美咲も「なんだかんだで無意識に花音を頼っている節がある」と言っています。ハロハピ常識人の美咲が言うのだから間違いない。

 

 その他にも、着ぐるみで動くミッシェルに水を渡してあげたり相談に乗ったり「大変だね」と労ったりと、周囲への気配りも欠かさないお姉さんっぷりがいたるところで確認できます。

f:id:claire_mk2:20190509213332p:plain

 あとはプライベートでも自分の好きなものについてなら積極的にリードしようとする描写があります。健気(*'ω'*)

 

 

 

〇超がつくほどの方向音痴

 イベントストーリーやバンドストーリーではあまり見られませんが、エリア会話だと頻繁に迷子になっている様子が見られますw

f:id:claire_mk2:20190509214639p:plain

 ちなみにこの会話は「羽丘女子学園」でのものです。

 花音の通っている高校は花咲川であるため、薫くんも「どうしてここに??」と驚いているのですね。

 

 この花音の方向音痴は周知される事実となり、ハロハピメンバーにいたっては一目で迷子中だと見抜くようになりますw

f:id:claire_mk2:20190509214643p:plain

 これはショッピングモールでの会話。

 迷子中だと分かるのも凄いですが、なぜ花音の目的地が駅だということまで分かるのでしょうか(*'ω'*)

 

 ただ、ある特定の場所に限っては迷わずたどり着くらしいです。

f:id:claire_mk2:20190509214648p:plain

 犬かな??(*'ω'*)

 

 花音自身「実は密かな特技かも……」と照れながら自慢します。あと花音はファストフード店でアルバイトをしていたはずですが、これも匂いを頼りにして毎回通っているんですかね。

 

 あとこれは方向音痴とは少し違うかもしれないのですが。

f:id:claire_mk2:20190509214652p:plain

 迷子でよく歩くため、人並み以上に体力があるという会話もどこかでありましたね。そして人込みを華麗に出し抜く姿はこころ曰く「忍者の末裔」だと。

 

 こころも人のことを言えないくらいずば抜けた身体能力をお持ちですがw

 

 

 

〇クラゲが大好き

f:id:claire_mk2:20190509220126p:plain

 ガルパ☆ピコでも「迷宮のジェリーフィッシュと名付けられたりクラゲキャラが定着しつつありますよね。

 本当に隙あらばクラゲの話を盛り込んできます。「クラゲのアクセサリーを探す」だとか「雲の形がクラゲに似ていた」とか病的なくらいのクラゲオタクですw

 中の人もそれに触発されてクラゲが好きになったんだそうな。

 

 逆に嫌いなものはキノコらしいですが、それとクラゲが似ていると指摘されると……

f:id:claire_mk2:20190509220129p:plain

 全力で否定。

 怒る……とまではいかないものの結構な剣幕です。花音にしては珍しいよね(*'ω'*)

 

 

 

〇実は怪力……なのかもしれない

f:id:claire_mk2:20190509220154p:plain

 何がどうあって折れるのかが分かりませんが少なくともガルパ内でスティックを壊したのは今のところ花音だけです。

 実は力が強いのかもしれない。

f:id:claire_mk2:20190510204519p:plain



 ふ、ふぇぇえ……(*'ω'*)

 

 

おまけ


わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲

 

 こころと花音のデュエット楽曲。

 皆から愛されてる曲ですよね(*'ω'*)

 サビの花音パート「チャレンジの行進曲~~~~」の最後の方、声がちょっと上がるの好きです。