くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】緊急チャレンジやってみたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日は久々にpso2esのお話。

 新しく実装されたイベント緊急チャレンジをやってみました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200716223846p:plain

 

 今までの緊急イベントは他プレイヤーと協力してレイドボスを撃破するというものでしたが、今回は1分以内にどれだけのダメージを与えられるかを他プレイヤーと競う形のイベントになったようです。

 要はDPS測定イベントですね(*'ω'*)

 

 とりあえず行ってみましょうかね。私とて10倍覇級をワンパンできる程度の火力編成は持ってるのでそこそこ上位に行けるのではなかろうか。

 

f:id:claire_mk2:20200716224309p:plain

 

 今回の相手はレオパード・ヴロッゾ

 敵の体力ゲージが撤廃され、代わりにその部分が累計ダメージを示すようになってますね。さてどのくらいダメージを稼げるかな~。

 

f:id:claire_mk2:20200716224416p:plain

 

 戦闘開始から約12秒。与えたダメージが10億を突破しました。

 普通の覇級ならもう終わってるくらいかな?

 

f:id:claire_mk2:20200716224845j:plain

 

 いやもうなんというか戦闘オートにしてるし特に書くこともないんですよねw

 チップの効果でスーパーアーマーと攻撃時体力回復効果があってオート任せでも何ら問題ないため、戦闘中画面を操作することはありません。それどころか動画見たりして完全に放置してます。

 だからこの後起こる悲劇も予測できませんでした。

 

f:id:claire_mk2:20200716225052p:plain

 

 そう、ギャラクシーヒロインズの効果時間が切れると同時に吹っ飛ばし攻撃を受け、ダウンしてしまったのですw

 いやー時間をめいっぱい使ってダメージを与えるというこのイベントでは流石に痛すぎますね、大体3秒くらいのロスでしょうか。ちゃんと画面を見てればチップの効果が切れるから一旦回避行動入力しとこうとか思えたろうに……。

 

f:id:claire_mk2:20200716225547p:plain

 

 そんな感じで60秒経過。

 今回私が与えられたダメージは44億でした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200716225651p:plain

 

 ほー、これでおおよそ2000位ですか。思ったより高いじゃん(*'ω'*)

 ちなみに1位の方のスコアは1兆ダメージを超えてました。頭おかしいですね。

 

f:id:claire_mk2:20200716225733p:plain

 

 今回はボーナススクラッチが無いので取得できるアイテムの量がしょっぱいのですが一回クリアするだけで☆13のプラグ素材とかが入手できるのでそこはありがたかったですね(*'ω'*)

 

 ここではランキングに他プレイヤーの編成情報も載るので、強い編成を組みたいけど組み合わせ方が分からない……っていう層に向けた一種の救済イベントだったんでしょうか。いやそういう基礎知識は公式で説明しなさいよって言いたくなりますがw