くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】エターナルタワーで遊んだお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2esのお話です(*'ω'*)

 

 現在esのほうでは期間限定イベント「エターナルタワー」が開催されています!!

 エターナルタワーにて入手できるとあるチップがとても魅力的だったため、今回は張り切って進めておりました。

 そして、ついに今日入手することができたのです! じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190426194936p:plain

 ☆12 セイガージャベリン

 

 発動時自身のHPを9割減らす代わりに、攻撃力を超絶に強化してくれるという効果。体力が一気に瀕死に近くなるので絶対に敵の攻撃を避けきる必要がありますw

 また、この効果は「加算」というカテゴリに分類されます。

 

 esでは加算より乗算チップのほうが強い、と言われているのですがコイツに限り加算でありながら採用の余地があるんです。なぜなら、その加算値が頭おかしいくらい上がっちゃうのですね!!

 なんでも15500上がるんだとか。他のチップは6000~10000程度です。ずば抜けてますねw

 

 

 まぁ、細かい部分は実際に使えば分かること!! 早速試し撃ちじゃ~~~(*'ω'*)

 

 エターナルタワーの97~99F。

 エル・アーダ×1、プレディカーダ×2、クラーダ×1という最悪編成のところです。

 いつも通りツインマシンガンで挑んでいたのですが3回ほど負けてしまったのでパニック付与して嬲り殺す戦法でやることにしました!! 

f:id:claire_mk2:20190426200003p:plain

 使用しているテクニックはギ・グランツ。ヒット数が多く、状態異常パニックを付与しやすいのです! パニックになった敵は一切攻撃してきませんからね(*'ω'*)

 

 流石にいきなりジャベリンを使用、は怖くてできませんw とにかくエル・アーダもプレディカーダも素早く動きまくるので画面外からの攻撃で即死しちゃうんですw

 なので、まずは堅実に頭数を減らします。

 

f:id:claire_mk2:20190426200550p:plain

 とか言ってる間に画面外からの不意打ちを受け、一気に半分けずられます。

 名前にEXとつく敵は体力、攻撃力双方ともやばいんですよ……(´・ω・)

 

 さらにもう一発被弾し、いよいよ後のない状態に。

f:id:claire_mk2:20190426201103p:plain

 時間をかけていいので、とにかく3体の動きを見られるよう移動に専念します。

 で、画面に3体を映し、なおかつ安全だと思えたタイミングで攻撃。歯痒い立ち回りですが焦っても負けるだけなので仕方ないです(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190426201117p:plain

 このちまちま攻撃作戦でようやくエル・アーダを撃破!

 あとはプレディカーダのみです!!

 片方のプレディカーダも処理し、いよいよラスト1体へと追い詰めます。

 

 が、こちらもたった1回被弾するだけでここまでの流れが水の泡となるため、慎重さを忘れずにプレイします(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190426201449p:plain

 出番だよ、セイガージャベリン!!

 

 もう既に一撃くらえば死ぬHPなのでジャベリンによる自傷は気になりません。

 さぁ、その火力を見せてくれ!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190426201810p:plain

 ヒェッ……(◎_◎;)

 

 いやもう何か見てはいけないものを見てしまった気分ですねw

 それに……このときはタリスを使用するためにクラスをテクターに変更していたわけですが、レベルは60程度だったんです。(現状のカンストレベルは85)

 

 

 つまり…………

 

 

 

 

 

 

 火力はまだまだ発展途上中、ってわけですよ(*'ω'*)

 

 さてジャベリンの凄さを体感しつつ無事に鬼門階層を突破。

 そして……

f:id:claire_mk2:20190426201827p:plain

 エターナルタワー100階まで踏破!!! 初完走です(*'ω'*)

 

 普通に後半の敵の強さがえぐかったです。ツインマシンガンは範囲攻撃に長けていないのもあって一戦一戦が長かった……。

 今回はたまたまエル・アーダたちに有効な光属性のテクニックを持っていたからそれで突破できたものの、持ってなかったら恐らく詰んでましたねw

 

 とりあえず今回入手できたセイガージャベリンは緊急イベントでも活躍してくれるであろうことを祈ります!!

 ではでは、またね~~。