くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhw】vs歴戦王ゼノ・ジーヴァ!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 ついにやってきましたアステラ祭!!

 マム・タロトに数々の歴戦王クエ、イベント装備作成……やることが目白押しですね!

 

 さて今日は歴戦王ゼノ・ジーヴァと戯れてまいりました(*'ω'*)

 ゼノはmhwのラスボスを飾るモンスターです。通常個体は正直言って全然強くありませんでしたが歴戦王になって化けましたw

 

 では出発!!

f:id:claire_mk2:20190427213307j:plain

 さてゼノ君はどこかな~~~

f:id:claire_mk2:20190427213439j:plain

 ぶへぇ!!!!!!

 颯爽と登場したゼノにいきなり轢かれました……w 最悪のスタートだ(´・ω・)

 

 あ、今回も操虫棍です。装備は歴戦王ナナに挑んだ時と全く一緒。エキス取ってぶん殴りにいきます!!

 それでは戦闘開始!!

f:id:claire_mk2:20190427213608j:plain

 ゼノの弱点は頭、前腕、翼、胸部

 棍の空中攻撃ならほとんど弱点をとらえることができます!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190427214737j:plain

 良いですね!!

 それに飛んでいれば突進とボディプレス以外の攻撃にはほとんど当たりません。

 スタミナ管理にだけ気を配って殴ります(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190427215006j:plain

 戦闘開始からしばらく経過。ゼノの身体が少しずつ赤みを帯びてきました。

 そろそろアレが来ますね!

 

f:id:claire_mk2:20190427215322j:plain

 ゼノくんが発光し、臨界形態へ移行。

 ラージャンでいう激昂状態ですね。怒り状態の更に上ってことです!

 この形態になると攻撃がより苛烈になりますが、その代わり敵の肉質が大幅に柔らかくなります。ガンガン攻めていきましょう!!(*'ω'*)

 

 また、歴戦王では通常個体と比べて一部変化したモーションがあります。

f:id:claire_mk2:20190427215708j:plain

 前腕を地面に叩きつけ、爆発を起こす攻撃。通常個体なら爆発はこの1回のみですが……

f:id:claire_mk2:20190427215946j:plain

 歴戦王verだとさらに広範囲に向けて再度爆発し、飛躍的に攻撃範囲が伸びています。まぁ、あくまでも初見殺しみたいな技であって「全く避けられん!」ってことはありませんw

 

 戦っててウザかったのはやはり空中にいても被弾してしまう厄介な攻撃、突進。

f:id:claire_mk2:20190427220439j:plain

 だ、ダメージがががががwww

 

 2回連続でこの突進攻撃を使用されたら詰みです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190427221041j:plain

 戦闘は順調に進み、ちらほら部位破壊やダウンが取れるようになってきました。

 ゼノは体力こそ高めですが全体的な肉質の柔らかさもあって言うほど時間かからないんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20190427221157j:plain

 ゼノは空を飛んで攻撃してくることもあります。遠距離武器以外だとなかなか攻撃が届かずただ降りてくるのを眺めているしかないのですが、操虫棍は違います!!

f:id:claire_mk2:20190427221410j:plain

 こちらも空中コンボをお見舞いして……

f:id:claire_mk2:20190427221437j:plain

 撃墜!!!(*'ω'*)

 それにしても会心がボコスカ出るのが快感ですw 

 あと戦闘開始から10分経過していますが未だに白ゲージを保っています。達人芸様様。

f:id:claire_mk2:20190427221717j:plain

 臨界形態により軟化した足を攻撃し、連続ダウン!

 このままラッシュを掛けましょう! ソイソイソイソイ!!

f:id:claire_mk2:20190427221851j:plain

 ソイヤァァァアアアアーーーッッ!!!

 

 というわけで歴戦王ゼノ・ジーヴァに勝利を収めたくれあちゃんでした(*'ω'*)

 ゼノラージγはが強いですよね! スロット数が多くスキルを組む自由度が高いです。これを使ってガンナー装備新調したいなぁ、と考えています!

 

 ではでは、またね~~。