くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】アニメのハロハピが尊すぎるお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 ゴールデンウィークが始まりましたね。

 学生さんはフルで連休を堪能できるんやな~~~、羨ましい!!

 

 さてGWとなればあちこちのゲームなどでもそれ用のイベントやキャンペーンが始まると思います。

 私が贔屓にしているソシャゲ「ガルパ」では公式からアニメが期間限定で配信されておりました(*'ω'*)

 

 

 いつも通りイベントをやっててアニメ劇中歌をガンガン実装してごちうさコラボの楽曲、ライブスキン等々も実装して、さらにはアニメも配信するって…………

 

そういうことばかりしてるから神運営って言われるんだぞ! この神運営!!

 

 

 いや本当にユーザーを大事に思ってるんだなぁ、って思いますね(*'ω'*)

 んで、アニメ見てみました。13話劇中歌すごい気になってたんですw

 いや~~全部良かったですね!! ホントに作りこまれてて色々話したい気持ちがあるのですが5曲分の感想を書いてたら文字数が8億は超える恐れがあるので今回は私の一番のお気に入りであるハロー、ハッピーワールド!の曲をお伝えしてまいります!

 

 曲名はえがお・シング・あ・ソング」

 楽しそうに音を跳ねさせるピアノが印象的でした(小並感) 音楽について疎いのでこういう大雑把な表現しかできないのが悔しいですw

 

f:id:claire_mk2:20190428133912p:plain

えがお・シング・あ・シング・あ・ソング

えがお・シング・あ・シング・あ・ソング

Let's Yeah!

 

 はいもうかわいい(*'ω'*) 

 ゲーム内でもハロハピはライブパフォーマンスが凄い!という設定になっていますが具体的な描写はなかったのでライブ場面を見るのは実質これが初めてですよね。

 さぁどういうパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!

 

f:id:claire_mk2:20190428134828p:plain

ハローハッピータイムでHappy Time

Yeah! Yeah! Happy Time!

 

 軽やかに横ステップ。こういう滑らかな動きができるのは3DCGならではですね!

 ここまでは穏やかな気持ちで見ていました。ここまでは、ね。

 

f:id:claire_mk2:20190428134838p:plain

ハローハッピーチャンスでHappy chance!

Yeah! Yeah! Happy Chance!

 

 

 作画ミス? いいえ違います。彼女の跳躍です。

 こころの靴にはジェットエンジンか何かが搭載されてるんですかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190428135509p:plain

 空中で半回転を決めたところで墜落。

 多分脳震盪起こすと思うんですけど!!

 ……流石ハロハピってところですねw やっぱぶっ飛んでやがる(*'ω'*)

 

 

f:id:claire_mk2:20190428140741p:plain

f:id:claire_mk2:20190428140010p:plain

寝ても覚めてもピカピカの

(らんらんらん喜び)

 

 まぁ床に追突した程度でダメージを受けるこころちゃんではない、と。

 この運動能力の高さに霞んできてるような気もしますがこころは超絶金持ちなお嬢様です。野山で育ってそうな風体ですけどね。

 

 

f:id:claire_mk2:20190428140501p:plain

ハートがふるふる歌いだす

(らんらんらん大好き)

 

 おぉ~、花音ちゃんが全然「ふぇえ」してない!

 とても楽しそうに叩いておりますね。良い描写です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190428141010p:plain

めそめそさんウェルカム

年中無休で解決だ!

 

 おー、動く動くw

 ちなみにゲーム内だとこのBメロが一番の難所でした……。ここでよくコンボが切れてしまうんですよね(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190428141307p:plain

泣き顔にはグッドバイしちゃえ

僕たちは仲間だ!

 

 

 あ”あ”あ”あ”!!!

 この笑顔尊い!!!!!

 やっぱこころちゃんと言ったら笑顔ですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190428141900p:plain

Sing! 笑顔のハーモニー

わっはっはのはー!(わはは!)

わっはっはのはー!(わはは!)

 

 こういう純粋で真っ直ぐな歌詞はまさにハロハピを表してると言えます! ただ入力してて少し恥ずかしくなったのは秘密。

 

 …………じゃなくて。

 何でしれっとワイヤーロープ付けて飛び立ってるんですかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190428142424p:plain

Song! 皆で奏であおう

あっはっはのはー!(あはは!)

あっはっはのはー!(あはは!)

 

 

 と、飛んだあああああw

 うん、まぁ今に始まったことじゃないですよ? ずっとこころは「存在がぶっ飛んでる」なんてことを言われていたけども…………

 まさか物理的にぶっ飛ぶ日が来るとは。

 

 後ろで演奏してる面子も普通に笑ってるしw 

 この暴走に近い所業にも慣れたってことか。

 

f:id:claire_mk2:20190428143212p:plain

世界中をエボリューション

声をあげて(命からにっこり)

 

 飛んでる間ずっとワイヤーを支えていたミッシェルの元に着地。その後見つめあいながら歌います。いいぞもっとやれ!!(生粋のみさここ推し)

 

 

f:id:claire_mk2:20190428143859p:plain

f:id:claire_mk2:20190428143906p:plain

えがお・シング・あ・シング・あ・ソング

えがお・シング・あ・シング・あ・ソング

Let's Yeah!

 

 紙吹雪が舞い始め、いよいよクライマックスな雰囲気に!

 皆いい笑顔です。

 

 

f:id:claire_mk2:20190428144759p:plain

ハローハッピータイムでHappy Time!

Yeah! Yeah! Happy Time!

 

 もう何も言うまい……。

 

 

f:id:claire_mk2:20190428145147p:plain

ハローハッピーチャンスでHappy Chance!

Yeah! Yeah! Happy Chance!

 

 いややっぱ言わせてくれ。

 飛びすぎだろ!!!!w

 音楽活動やってないでオリンピック競技にでも出たほうが良いんじゃないのこの子。

 

f:id:claire_mk2:20190428145150p:plain

 最後は満面の笑顔で〆。

 

 なるほど~~、これがハロハピのパフォーマンスなんですね。全体的に笑顔が多く写されてましたね!

 そして、誰にも予想がつかない破天荒っぷりはホントに楽しいですw

 ハロハピをメインに据えたアニメこないかな(*'ω'*)

 

 

 

おまけ


えがお・シング・あ・ソング

 

 殿で実装されたアニメ13話の劇中歌、えがお・シング・あ・ソング

 これで5曲揃ったわけですが、どれも難しかったですね……!

 ポピパの「Dresmer's Go!」も難易度24とはいえ長めのトリルとか結構な難所がありましたし。

 

 あとはごちうさコラボの3曲ですね! お楽しみに(*'ω'*)