くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】ごちうさコラボのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 バンドリがまた他作品とコラボするとの情報が入っておりました!

 今回コラボするのはご注文はうさぎですか??です(*'ω'*)

 ごちうさと言えばニコニコで爆発的人気を誇っていましたね。私も好きでした!

 なのでこのコラボはとても胸熱です!!!

 

 それに伴ってカバー曲も3曲追加されるもよう!!

 

1:Poppin’Party「Daydream Cafe」

f:id:claire_mk2:20190425195421p:plain

 「国歌」とまで称されるようになった一曲。

 うさぎを愚直におたえに乗せるのではなく敢えてりみに乗せているのが良いと思います(*'ω'*)

 

 

2:ハロー、ハッピーワールド!ノーポイッ!

f:id:claire_mk2:20190425195944p:plain

 あぁ^~こころが癒されるんじゃ^~~~~~~

 

 花音ちゃんの和服姿……儚い!! そういえば茶道部って設定でしたっけ。

 

 

3:Pastel*Palettes「ときめきポポロン

f:id:claire_mk2:20190425200537p:plain

 サビ部分ダンスのポーズですかね、これは。

 ジョイマンってネタにされてたのも懐かしいです(*'ω'*)

 

 千聖さんの高貴っぷりにセーラー服は少し合ってないようにも見えますが可愛ければ許されるというもの。

 

 以上の3曲らしいです!!

 あれ……アフターグロウもとい蘭ちゃんは何も歌わないのね(´・ω・)

 

↓ 中の人がおなじ

f:id:claire_mk2:20190425200919j:plain

f:id:claire_mk2:20190425201024j:plain

 

 まぁ蘭の低い声で「こころぴょんぴょん可能!楽しさ求めて~~」なんて歌ってたらそっちのほうが変ですがw

 

 pso2もep6始まり、mhwでもアステラ祭、ガルパにもコラボ曲実装と大忙しですねw

 

 ブログのネタが尽きないのはいいことです(*'ω'*)

 ではでは、コラボ楽しみに待ちましょう! またね~~

 

 

 

おまけ


FIRE BIRD

 

 アニメバンドリ2期13話劇中歌、FIRE BIRD。

ちゃくそカッコいい!!

そして、どちゃくそ難しい!!!!w

 

 難易度27に相応しい連打ラッシュの曲ですね……!! サビの同時押し、フリック、スライドごちゃまぜゾーンが一番の難所でした(*'ω'*)

 グレートの数が多いのはご愛敬w