くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】分かんないよ!!!

 

 

 超絶茶番

 

 pso2のストーリー知らない人には分からないかも。ブラウザバックするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほう…………ここまでスクロールするとは、覚悟はできておるのじゃろうな(*'ω'*)

 

 

 あまりの痛さに吐き気や疼きを催しても知らないよ!!!

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190509154004p:plain

分かんないよ!
ルーサーの言ってることはひとつも分かんないよ!
ルーサーの言ってるもの、どういう意味なのか分かんないよ!
分かんない! 私には分かんないの!


全知って何がかっこいいの? 知ったかぶるなんて嫌だよイタイだけだよ!


狂うのどこがかっこいいの?
クレイジーのどこがいいのか分かんない!


シオンって何なの? 識っていることの何がいいの!? 国語辞典がかっこいいの!?
そもそもフォトンって何? 光子? だから何なの!?


闇って何? 暗ければいいの?

 

f:id:claire_mk2:20190509195622j:plain

ダークブラストの何が良いの? この姿悪い奴なんじゃないの? 討伐されたいの??


ダークファルスになると何でかっこいいの?
自分の力を制御できない感じが堪らないって、何それただの間抜けな人じゃん!
ちゃんと制御できる方がかっこいいよ! 立派だよ!


演算ができると何が凄いの?
そんなのただのカンニングだよ! 予測したりしないで全力で取り組む人の方がかっこいいよ!


どうして造語とか異名とか色々付けるの? いっぱい呼び名があったって分かりにくいだけじゃん!

 

漢字になんでも変なルビつけないでよ! 覚えられないんだよ!

f:id:claire_mk2:20190509195704j:plain
出来損ないって書いて「さいこうけっさく」って読まないでよ!
虚空機関って書いて「ヴォイド」って読まないでよ!
全知存在って書いてアカシックレコードって読まないでよ!

 

  えるだー      あぷれんてぃす      るーさー        だぶる
【巨躯】とか【若人】とか【敗者】とか【双子】とか、ちょっとかっこいいからってそういう話しないでよ!
内容もちゃんと教えてくれなきゃ意味が分かんないよ! 教えるならちゃんと教えてよ!


専門用語の羅列を聞かされても楽しくないよ…。
フォトナーもオラクもマターボードも全知存在も、深遠なる闇も意味不明だよ!
何がかっこいいのかぜんっぜん分かんない!


他の用語も謎なんだよ! 残滓とか因子とか、創世器とか絶対令とかクラリスクレイスとか…。
名前がいいだろってどういうこと? 雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!


オメガとかエフィメラとか遡行召喚とか、ちょっと思いついただけで意味不明な単語を披露しないでよ!
中途半端に説明されてもちっとも分からないんだよ!


回りくどい言葉選びしないでよ!
複雑、抽象的で何が言いたいのか全然分かんないんだよ!

 

f:id:claire_mk2:20190509163941p:plain
自分の言葉でってよ!!
お願いだから私が分かること話してよ!


全知って何なの? 全知ってどういうことなの?
分かんない分かんない分かんない分かんない! 分かんない!!
ルーサーの言うことは、昔っから何ひとつ、これっぽっちも、分かんないんだよぉ!

 

 

 久しぶりにストーリーやって、ふと思いついたからやっただけ。オチなんてないよ!!(*'ω'*)

 元ネタはこれです。

www.nicovideo.jp

 

 余談ですがこれ一発撮りでOKだったらしいですね。

 流石声優さんの本気は凡人とは格が違うな~って思います。