くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhw】vs歴戦王ゾラ・マグダラオス! 後編

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 こちらは前回の続きとなっています。まだお読みでない方はこちらからどうぞ(*'ω'*)

 

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 さて、場面はゾラの外殻から砦へ移り、兵器を使ってゾラの体力を削っていきます。

f:id:claire_mk2:20190502225700j:plain

 改めて、これがゾラ・マグダラオスです。

 背中に火山のような甲羅を背負った巨大な亀、ってとこでしょうか。

 

 で、このステージにはバリスタの弾や大砲など、モンハンシリーズの防衛戦でおなじみの砦装備がそろっています!

 ここからはまぁぶっちゃけ作業ゲーになりますw やることとしては拘束弾を常に所持しつつ、大砲で攻めていく感じですかね。

 

f:id:claire_mk2:20190502225857j:plain

 受付嬢のアナウンスが入りました。ゾラが大技を使用してくるという予兆です。これを止めなければ砦の耐久値がごっそり削られるため、拘束弾を使用して阻止します!

 

 バリスタ台どこかな~~っと。

f:id:claire_mk2:20190502230219j:plain

 あっ(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190502230801j:plain

 ああああああああああああ!!!!

 

 漫才やってる場合じゃないって!! やばいやばいこれ間に合うか!!??

f:id:claire_mk2:20190502230917j:plain

 あぁぁあぁぁぁ…………(´・ω・)

 

 やってしまったw 砦に3割ほどの損害と、真ん中に設置されている砲台が破壊されてしまいました……。

 まぁ、過ぎたことは気にしないタイプなので残っている大砲でバシバシ攻めます!

 

f:id:claire_mk2:20190502231116j:plain

 ということで上の砦から下の撃龍船に移動。

 大砲を撃つならこちらの方が最短効率です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190502231311j:plain

 次の大技予兆が見えるまでは大砲の弾をせっせと運ぶ作業の繰り返しです。

 足腰痛めそう(小並感)

 

f:id:claire_mk2:20190502231410j:plain

 っと、来ましたね! 次はしくじりません!!w

 が、ここで使用するのは拘束弾ではありません。モンハンの超大型モンス戦と言ったらやっぱこれよ!!

 

f:id:claire_mk2:20190502231712j:plain

 撃龍槍!!!!

 発射と同時にbgmが英雄の証に変わります。mhwになって変わった部分は多かれども、こういうところはしっかり引き継いでいますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190502231902j:plain

 さて船の方の大砲の弾が無くなってしまったため、また上の砦の方で大砲を撃ちにいきます。

 まぁ、弾が無くなったといっても数分したら再び拾えるようになるのでまた船にも戻ってきますが。

f:id:claire_mk2:20190502232045j:plain

 フィールドのいたるところにNPCがいますが、彼らも大砲の弾を詰め込んでくれるため、到着したときには既にどの大砲も装填数がMAXになっていました。

 いやお前らで撃てよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190502232319j:plain

 た、大砲が壊されてる!! 誰だよ拘束弾撃ち損ねたのは!!!

 

f:id:claire_mk2:20190502232505j:plain

 船でやっていたことをそのままこっちでやっています。

 もうこれと言って書くことがないですねw ほんとに弾を運ぶだけの作業なんです。

 次の撃龍槍リキャストが完了するまで上の砦で撃ちます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190502232854j:plain

 さて撃龍槍使用可能まであと1分のコールを受け、再度船のほうへ。

 制限時間が迫っていますが、だいたい2回目の撃龍槍を撃てればそれで勝つのでさほど緊張感もありません。

 

 そして撃龍槍が使用可能になりました!!

f:id:claire_mk2:20190502233230j:plain

 さよならだ、アリーヴェデルチ

f:id:claire_mk2:20190502233329j:plain

f:id:claire_mk2:20190502233336j:plain

 ゾラ・マグダラオスは外海に行き、クエストはクリア。

 ゾラは前半戦が少し手強いだけで、後半戦に入れば勝ち確です(*'ω'*)

 あと防具のゾラマグナγもスロットが多くて使いやすいですよね! 念のためにもう少しチケットを集めておこうと思います。

 

 ではでは、またね~~。