くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhw】窮賊、ハンターを噛む!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はモンハンのお話です。

 前回は装飾品集めに適した神クエに行ったわけですが、この装飾品を集められるクエストはもう一つあります!

 

 もう一つのほうのターゲットは、ドスジャグラスmhwから新登場した中型モンスターです。

 他シリーズで言うドスランポスやドスジャギィみたいなポジションですね(*'ω'*)

 

 

 こちらが賊竜ドスジャグラスさんです。

f:id:claire_mk2:20190522203502j:plain

 で、でかい……!

 最大金冠サイズで固定とのことですが、本来の最大金冠よりさらに大きめになっていますねw

 FFコラボのクルルヤックみたいな特殊サイズです。

 

 まぁサイズが多少大きかろうがドスジャグラス相手なら楽勝でしょ(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190522203710j:plain

 そう思っていた時期がくれあちゃんにもありました。

 

 装飾品を楽に集められるクエがそんなに簡単なはずもなく、ドスジャグラスが大幅に強化されています。

 具体的には、吠えるときに咆哮が追加されていたり叩きつけに振動が追加されていたり攻撃力や体力がバカ高くなっていますw

 

 なので普通のドスジャグラスと違って舐めてると普通に死にます。避けてから攻撃という基本の流れを忠実に行うことが肝要です!

 

f:id:claire_mk2:20190522204240j:plain

 ドスジャグラスが満腹状態のときに行う嘔吐攻撃にはこのように落とし物が含まれており、これから確定で珠系が拾えます。

 数が多いのでなんだかんだ古びた珠や風化した珠も1,2個拾えてたりしますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190522204424j:plain

 このクエストでは体力が上がったと言えど、肉質自体は変わっていません。なので☆9のクエストではありますが。総合的な耐久は☆8相当な気がしますね。

 

 実際戦っていると案外早く瀕死になりますw

 

f:id:claire_mk2:20190522204716j:plain

 はい終了。

 

 いかに基礎ステータスを底上げされていようとも対処が簡単な攻撃が多く、苦戦はしませんでした(*'ω'*)

 

 さて、今回はきっちり落とし物も拾いましたからね!

 報酬がこちらです。じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190522204919j:plain

 3rdで神おま掘りをやっていた頃を思い出すような鑑定品の数ですねw

 火山でひたすらピッケルを振るい続ける苦行は全く楽しくなかった……。

 

 ちなみに今回の鑑定結果のほうはスクショ撮り忘れちゃいました(てへ

 まぁレア7以上のレア珠は出なかったんですけどね、初見さん。

 

 ぶっちゃけて言うと今のところ特に「どうしても欲しい!!」と思うようなものは無いんですが。強いて言うなら欲しいのは攻撃珠か、鉄壁珠あたりですかね(*'ω'*)

 

 mhwといえば大型アップデート、アイスボーンの情報がどんどん出てきているみたいですね!

 私はどのゲームでも事前紹介やPVの類は一切確認せず、ゲーム中に一つ一つ新要素を確認していきたいタイプなので次の新モンスターなど全く知りません。

 楽しみに待ちます!!