くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ☆ピコ】ゆきにゃさん!?

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパ☆ピコのお気に入り回の紹介でも。

 今回は21話「あの演出ってワクワクするよね」です。

 多分この回が全話通して一番好きだったかもしれない。

 

 21話はロゼリア回! 普段の真面目な雰囲気とのギャップがあって面白いです(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190421151520p:plain

 友希那がライブハウスへ向かう途中、猫に遭遇します。友希那はクールな見た目と裏腹に猫チャンが大好きなのですね。

 

f:id:claire_mk2:20190421151528p:plain

 謎の脳内花火。猫に遭遇したとき毎回こんなこと考えてるのかこの人……。

f:id:claire_mk2:20190421152349p:plain

 ところでこれ誰ですかね? 友希那に妹とかいたっけ?

 

 「ごめんなさい、今から練習だから連れていけないの」と断りを入れる友希那でしたが……

f:id:claire_mk2:20190421152909p:plain

「にゃーん」

「トゥンク……」

 

 よ、弱すぎないか友希那さん(*'ω'*)

 まぁしかし普通ならすぐ逃げる野良ネコが向こうからすり寄ってきたら誰でもこうなるのかもしれませんね。

 

f:id:claire_mk2:20190421153241p:plain

「許して……」

 猫相手でも罪悪感を感じて謝っちゃう友希那かわいい!

 

 が、猫も引き下がらず禁断の技を使用して来ます!!

f:id:claire_mk2:20190421153247p:plain

「にゃぁ~ん?」

「キュン♡」

 

 

 即落ち2コマかな?

 結局誘惑を振り切ることができず、連れていくことにw

 しかし友希那を阻む障壁は1つだけではなかったのです……。

f:id:claire_mk2:20190421153915p:plain

f:id:claire_mk2:20190421154214p:plain

「にゃ~~」

「……いけないわ」

 

 猫に振り回される友希那は本当に新鮮ですねw

 一応は拒否の反応を取りますが……

f:id:claire_mk2:20190421154218p:plain

「にゃ~~~~」スリスリ

「はぁぅぅ……」

 

 なんちゅう声出してるんですか友希那さん(*'ω'*)

 漫才のようなテンポでどんどん続きます。

 

f:id:claire_mk2:20190421154649p:plain

 強制エンカウント不可避!!w

 ポケモンゴールデンボールブリッジを思い出しました。

f:id:claire_mk2:20190421155213p:plain

 

 

f:id:claire_mk2:20190421155412p:plain

「遅れてごめんなさい」

「えぇーーー!?」

 

 ライブハウスが猫カフェ空間になってまう!!

 終始真顔でボケをかましているのがポイント高いですねw

 

f:id:claire_mk2:20190421155905p:plain

「友希那さん……それは?」

「猫よ」

「見れば分かります! なんで連れてきたのかと聞いているんです!」

 

 私は間違ってないと言わんばかりに開き直る友希那。駄目だコイツ、早く何とかしないと……。

 しかし紗夜のほうは正常運転しており、しっかり常識人として然るべきツッコミをします。

f:id:claire_mk2:20190421155909p:plain

「にゃ~~~ん?」

「っあぁ……」

 

 

【悲報】ロゼリアに常識人なんていなかった

 紗夜、お前もか。ロゼリア内……というかバンドリ内でも一、二を争うであろう真面目キャラが陥落してしまいましたw 恐るべしネコ。

 ゲームの方だと厨二病という濃い設定によりややぶっ飛んでいる宇田川あこがピコ次元だと全然マシな部類なのだから恐ろしい。

 

f:id:claire_mk2:20190421160620p:plain

「今日からこの子たちは、新メンバーだわ!!」

 

 100歩譲って猫の加入が認められたとして、バンドで猫が担当するのって何???w

 

f:id:claire_mk2:20190421160900p:plain

 こ、この演出はwww

f:id:claire_mk2:20190421160905p:plain

 近所からついてきたネコ

 タイトルの「あの演出」とはこれのことですねw

 ゲーム内のガチャ演出まんまです(*'ω'*)

 しかもこいつ☆4(最高レア)かい……w 実装はよ!!

 

f:id:claire_mk2:20190421161507p:plain

「なら仕方ないですね」

「じゃあまずはAメロから」

 

 紗夜さん反対してたくせにもうウッキウキやないですか~~~w

 それにしても真顔でシュールボケかまし続けるのホントにじわじわ来ますね(*'ω'*)

 

 が、流石にここで静止の声がかかります。

f:id:claire_mk2:20190421161829p:plain

「気持ちはわかるけどさ、飼えないのに拾ってきちゃダメだよ」

「……っ」

「一緒に返しに行こ? ね?」

 

 リサ姉マジおかん(*'ω'*)

 流石に聞き入れ、元居た場所へ返しに行きます。出会って間もないにも関わらず一匹一匹「ミケ」「タマ」とちゃっかり名前をつけてたあたり友希那の猫に対する愛情がうかがえますね。

 そして猫に別れを告げ、ライブハウスへ戻ろうとした友希那でしたが途中でネコ型の影を見つけました。

f:id:claire_mk2:20190421163348p:plain

 待て待て待て待て。お前、なんでもアリか!?

f:id:claire_mk2:20190421163350p:plain

f:id:claire_mk2:20190421163359p:plain

 近所で見つけた戸山香澄

 隙を生じぬ二段構え。それはそうと実装はよ!!!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190421163408p:plain

「返してらっしゃい!!」

 

 ロゼリアは今日も平和でしたね(*'ω'*)

 

 

 

おまけ

 ゲームの友希那はあんなポンコツではないです。Roseliaのオリジナル楽曲「R」


R

(*'ω'*)かっけえ!!!

 

 ピコ次元の友希那さん

f:id:claire_mk2:20190421164720p:plain

(*'ω'*)……

(*'ω'*)かっけえ……

 

 それは置いといて、Rすごく好きです。簡単すぎず、難しすぎずで個人的に丁度いい難易度だと思ってます!

 あと「ラライ ラライ ラライ……」のところで後ろのSDキャラがクルクル回ってるのかわいいですよね。