くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】初めてのOpen6 後編

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 前回の続き。

claire-mk2.hatenablog.com

 

 1勝1敗したところからですね。

 3戦目です!!

 

f:id:claire_mk2:20190814225501p:plain

 

 続いての相手はロイヤル。私は後攻でした。

 ちょっとハンドが重めですね……大丈夫だろうか。というかこのデッキマナリアカードがそんなに多いわけでもないし、思い切ってマナリアの魔道姫・アンも抜いてしまったいいかもしれない。

 

f:id:claire_mk2:20190814225842p:plain

 

 紫電酷評黒豹とかいうチートバフ野郎に不意打ちパンチをくらい、しかも相手のスタッツが高すぎるためこのままの手札だと2体除去ができない……というところに救世主、モニカ登場!!

 土壇場でどうにか盤面除去し、窮地を切り抜けられました。ここモニカいなかったら処理できず顔面殴られて負けてましたからね。

 

f:id:claire_mk2:20190814230333p:plain

 

 そして、先ほどの試合でも大活躍だったミノタウロスを召喚し、時間稼ぎ役になってもらいます。相手もハンドが切れてきていることもありミノタウロスに手こずってくれているもよう。

 

f:id:claire_mk2:20190814230521p:plain

 

 さぁあとはエンドレスモニカで相手の手札が完全にカラになるまで盤面を処理するだけのお仕事!

 まぁリーダーのライフが残り6なので不意に疾走が飛んできたりしたらアウトなんですけどね。有利ではありますがまだ勝ちを確信できる状態ではありません。

 

f:id:claire_mk2:20190814230924p:plain

 

 恐れていた疾走による不意の轢き逃げ事故はなく、無事殴り勝つことができました!

 これで2勝です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190814231219p:plain

 

 4戦目。次はウィッチ対ウィッチというミラーマッチです。

 今までの試合からこのデッキは兎にも角にもモニカを引かねばならないということが分かったため、全力で探しにいきます。ドローカードなどは真っ先にプレイ。

 

f:id:claire_mk2:20190814231600p:plain

 

 4ターン目。 

 先行として有利に盤面を広げつつ顔をちまちま殴れているのですが、モニカは未だに引けていません。手札自体そこまでパワーのあるカードが揃っているわけでもないのでこのまま引けずにいると多分負けちゃうと思うんですよね……。

 

f:id:claire_mk2:20190814232117p:plain

 

 かなりドローカードを回して引いているのですが望みのモニカは一向に引けず、半ばヤケクソで顔面をばこばこ叩いていたらなぜか相手がリタイアw

 私があまりに勢いよく殴るものだから「フェイス、アグロ気味にデッキを組まれてるのかもしれない」って思われたんでしょうか。なんか思ってた勝ち方と全然違うんだけど……まぁいいか!!w

 

 これで3勝。次がラストですねっ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190814232517p:plain

 

 最後の相手はネクロマンサー。

 相手の場にいる左側のフォロワー、禁絶の腕・二コラは私が使ってるモニカ同様消滅されない限り手札に戻ってきて無限にプレイすることのできる強力なカードです。

 うーん今回こそモニカ引けないと普通にリソース差で負けちゃう。お願いだから今回こそは引かせて?

 

f:id:claire_mk2:20190814232847p:plain

 

 え、ちょ、マジ?

 二コラ2枚???

 1枚はファントムパックで確定だったんでしょうけど、もう一枚のほうは自力で引いたのでしょうね。なんと運のお強い……!

 対する私はまだモニカを引けていません。やばいです。

 

f:id:claire_mk2:20190814233341p:plain

 

 その後も結局引くことはできずフルボッコにされました……w

 モニカに依存しすぎたなぁ(´・ω・)

 真実の絶傑・ライオとかももう少し信じて使ってあげるべきだったのかもしれない。

 

f:id:claire_mk2:20190814233520p:plain

 

 というわけで初めてのOpen6は5戦中3勝という結果に終わりました。

 報酬はこんな感じ。

 

f:id:claire_mk2:20190814233636p:plain

 

 うん、かなりおいしい(*'ω'*)

 ちなみに4勝するとルピ+ゴールドレアのカード1枚、5勝ならレジェンドカード1枚が貰えるみたいです!

 今後もチャレンジチケット(Open6に参加するのに必要)が溜まり次第やっていこうと思います。即興デッキで戦うというルールは普通に楽しいですしね。

 

 ではでは、今回はここまで。またね~~