くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】運営あやちさ推し説

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 この間のイベントストーリー紹介です。

 

f:id:claire_mk2:20190813205012p:plain

 

「おやすみだーっ!!! 夏休みだーっ!!!」

 

 ドリフェスで幾度となく聞いた声だぁ……w

 今回はPastel*Palettesの5人がメインとなるイベントですね。アイドル活動をしている彼女らですが、まとまった休みをいただいたということで「5人で遊びに行きたいよね!」って話になります。

 

f:id:claire_mk2:20190813205324p:plain

 

 現役女子高生っぽいやりとり。

 ちなみに私は長期休暇中の課題は真っ先に済ませるタイプでしたよ(*'ω'*)

 

 で、どこ行くかって話に変わり、この季節だし海はどうかなという流れになります。

 ……が。

f:id:claire_mk2:20190813205330p:plain

 

 海だけに「水を差す」という表現を使う千聖さん渾身のギャグ。

 

 ……すみません今のは水に流してください。

 

f:id:claire_mk2:20190813205413p:plain

f:id:claire_mk2:20190813205443p:plain

f:id:claire_mk2:20190813210354p:plain

f:id:claire_mk2:20190813210421p:plain



 アイドルとして人が多そうなところに行くのは……と海を忌避したがる千聖でしたが、他メンバー4人から強い圧力をかけられ、極めつけに日菜の駄々コネ攻撃を受けてついに折れてしまいます。

 

 話は進み、一同が海に到着。

 

f:id:claire_mk2:20190813210539p:plain

 

 パスパレメンバーの水着立ち絵が見られるのは多分今回が初(イヴのみ去年の夏イベに登場してたくらい?)です。千聖さんの大物女優感が半端ないですね。

 遊ぶ当日になってなお神経質なまでに日焼け止めと髪にかけるタイプの日焼け止めスプレーを勧める千聖マジおかん。

 

f:id:claire_mk2:20190813210553p:plain

 

 日焼け止めなどなどの前準備を済ませ、いよいよ皆で海にGO!

 と思いきや千聖は皆の荷物番になると言い海の中には入らないことに。一同は残念がりますが千聖の言い分も正しいため、仕方ないと割り切り4人で海に入ります。

 千聖が完全に園児を引率する先生みたいな役になってますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190813210558p:plain

 

 なんだかんだ一人になっている千聖を心配したためか彩が先に海から抜け、千聖のところに駆け寄ります。尊い

 その時の千聖が何をしていたかというと近日発売されたパスパレ関連の雑誌についての評価確認。俗にいうエゴサーチってやつですね。

 

 プライベート中でも終始仕事のことを考えている千聖を見て、千聖ちゃん本当に楽しんでくれてるのかな……」と心配する彩。何とか5人で海を楽しむ方法がないかと考え、岩場で海を泳ぐ魚を眺めるのはどうだろうかと提案します。岩陰なら日焼けの心配もないということで今回は千聖も同行。

 

f:id:claire_mk2:20190813211910p:plain

 

 「何があっても諦めない真っ直ぐな姿勢」を褒めたにも関わらず気づかず貶されたと勘違いするポンコツ彩ちゃん。

 そして日菜が「そうだ、カニのポーズしてみて!撮ってあげるよ!」(滅茶苦茶悪い顔で)催促しました。

 

f:id:claire_mk2:20190813211938p:plain

f:id:claire_mk2:20190813213541p:plain


 日菜が悪魔すぎるw

 ハメられたことに気づき慌てふためく彩とそれを見て爆笑する4人。彩ちゃんはイベントに登場するたび誰かしらに弄られるのが面白いです(*'ω'*)

 

 次はそろそろ昼食にしようかという流れになります。

 

f:id:claire_mk2:20190813213545p:plain

f:id:claire_mk2:20190813213600p:plain


 ラーメンの感想を聞かれただけなのに仕事中であるかのようなコメントを述べてしまう千聖
 ついに日菜から「今日はずっとお仕事モードだ」と直接指摘を受けてしまいます。

 しかしまぁそれ以上の追及はなく、じゃあ次は彩ちゃん感想言ってみて!と彩のほうに振られました。

 

f:id:claire_mk2:20190813214949p:plain

 

 なるとがかわいい

    ↓

 ピンクと白がかわいい

    ↓

 彩(言うまでもなくイメージカラーはピンク)千聖(フルネームは『白』鷺千聖)がかわいい

 

 これは……公式からの露骨なあやちさ推しか!! 何言ってんだこいつ

 

 

 

 小腹を満たし、つぎは海を背景に写真を撮ることになりました。

 が、ここでアクシデント発生。カメラの位置取りで日菜が彩を押したところ彩が足をもつれさせ、千聖を巻き込んで海の中へ派手に転倒してしまいます。

 あれだけ海を毛嫌いしていた千聖を思いっきり海水にぶち込んでしまい、ブチギレられると身構えるメンバー。

 

f:id:claire_mk2:20190813215000p:plain

f:id:claire_mk2:20190813214958p:plain

 

 のだけど、怒るでもなく急にノリノリになって水遊びを楽しみだした千聖

 

 5人で水遊びを無事満喫したあとの会話でなぜ千聖があれほど海に入りたがらなかったのか等が語られます。

 

f:id:claire_mk2:20190813215647p:plain

 

 千聖が海に行きたがらなかった理由は「人が多い」「日焼けが嫌」「海水は肌に悪い」「海の生物が苦手」というものだったようです。(岩場で魚を眺めているときも、日菜がナマコを拾う姿を見て全力で避ける描写があった)

 しかし途中から彩に気を遣われていることに気づき、申し訳なさを感じたことと先ほどの転倒が相乗して結果吹っ切れることができたのだと。

 やっぱりあやちさ激推しイベじゃないか!!!(歓喜)

 

f:id:claire_mk2:20190813215714p:plain

 

 それでも(故意ではないが)無理やり海の中に入れさせてしまってごめんねと彩が謝りますが、この表情です。

 

 やっぱりあやちさ(以下略

 

 ということで今回は終始和やかな雰囲気のイベントでした。水着立ち絵も見られて非常に充実していましたね(*'ω'*)

 

おまけ


あっつあつ 常夏 ラブ☆サマー!

 

 今回のイベントで実装されたオリジナル楽曲、「あっつあつ常夏ラブ☆サマー!」

 イベントストーリーをそのままなぞった歌詞になっています。