くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『君に届け、スウィートバレンタイン♪』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント君に届け、スウィートバレンタイン♪』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200209144107p:plain

 

 冒頭はパスパレが収録している場面から始まります。

 たのバラTVっていうのは公式が配信しているバンドリ!TVのオマージュでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20200209144110p:plain

 

 彩が次週予告を行っているところに日菜が割って入り、あろうことか勝手に次回の企画を発表します。そう、日菜ちゃんもガルパ界きってのやべー奴なのです(*'ω'*)

 麻弥がタイトルはまだ未定と言っているから即興で考えたものなんだろうけど、地味にネーミングセンスが良いのがまた。

 

 そして流れるように次週企画では『るるるんっ♪』とするチョコがいいな~と明らかに言わないほうがいいであろう情報まで漏らしていきます。

 

f:id:claire_mk2:20200209144133p:plain

 

 収録終わりのミーティング。

 早速次週作ることになったるるるんっ♪とするチョコを考え始めます。

 るんっ♪なら頻繁に耳にするメンバーでしたが、るるるんっ♪というのはあまり聞き覚えがなくいまいちイメージが湧かない様子です。

 

f:id:claire_mk2:20200209144144p:plain

 

 すまねえロシア語はさっぱりなんだ

 るるるんっ♪に対するイメージを掴むために日菜にあれこれ質問する4人でしたがあまり教えると貰う楽しみがなくなるからと具体的なところまでは聞き出せないまま日菜が離席します。

 それでもパスパレの知将麻弥がるるるんっ♪はるんっ♪がたくさん集まったものなのではないかと閃きます。そこでまずはメンバーにとっても馴染み深い日菜のるんっ♪とするものから考察していくことに。

 

f:id:claire_mk2:20200209151202p:plain

f:id:claire_mk2:20200209151205p:plain

 

 斯くしてたくさんのるんっ♪を盛り込んだチョコを考案できた一同。るんっ♪とするものについてならスラスラ出てくるあたり流石付き合いが長いだけはあります。これなら日菜もるるるんっ♪としてくれること間違いなし!

 作成するチョコの方向性も決まって一安心、というところに日菜が戻ってきます。

 何やら面白そうな飲食店を見つけたから皆で行きたいとのこと。

 

f:id:claire_mk2:20200209151210p:plain

 

 きっとたくさんるんっ♪ としちゃう気がするっ。

 その日は、す っ ご く る ん っ ♪ とする日になりそうだなー

 

 その時麻弥に電流走る——!(cv:古谷徹)

 

 麻弥はるんっ♪を多数重ねることでるるるんっ♪を合成できると推測していたわけですが、るんっ♪を重ねるとすっごくるんっ♪になってしまうようです。

 るるるんっ♪の足掛かりを掴めたかと思われたものの振り出しに戻され、その基準の違いに混乱します。

 

 話は進んで休日にパスパレメンバーでお出かけする場面に。

 

f:id:claire_mk2:20200209151215p:plain

 

 立ち寄ったチョコの店で偶然つぐみに遭遇しました。

 つぐみは羽丘高校で日菜と同じ生徒会に所属する人間、すなわち日菜のことを理解しうる数少ない人材ということでるるるんっ♪について聞き覚えはないかと質問します。

 

f:id:claire_mk2:20200209153822p:plain

 

 つぐみちゃんが正常な感覚を持っていることが認識できて幸いである。

 

 残念なことにつぐみはるるるんっ♪についての心当たりはありませんでした。

 が、生徒会へのアンケートで生徒会長(日菜)のおかげで学校生活楽しいとか生徒会長大好き!というような意見をもらってとても嬉しそうにしていたことがあったと教えてくれます。

 

 嬉しいとるるるんっ♪がどう結びつくのか、まだ真相に至れないメンバーは他の日菜をよく知る人物にあたることに。この流れならあの人しかいませんね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200209151231p:plain

 

 やっぱり日菜といったら紗夜さんです。

 ……が、意外なことに紗夜でもるるるんっ♪についてはよく分からないそうです。

 実際にるるるんっ♪を聞いたことはあるのだけど具体的にどういう時に使っていたかまでは思い出せないといった答え方でした。

 

 代わりにここでは日菜への贈り物についてのエピソードを話してくれます。

 

f:id:claire_mk2:20200209155445p:plain

 

 夏休みに人物を描く宿題があり、姉妹はお互いがお互いの絵を描くことになったというお話です。もう尊い

 パパっと描き上げてしまった日菜に対し完成まで時間がかかっていた紗夜。飽き性の日菜がじっと座り続けることに退屈してモデルをやめてしまうのではないかと懸念しますが日菜がデッサン中動くことは無く、完成まで座り続けていてくれました。

 そして紗夜が時間を掛けて描いてくれた絵を見て大喜びした日菜はその絵を譲ってほしいとねだります。宿題が返却されてから日菜にその絵をあげると、机に飾ってずっと眺めていたんだそうな。

 

 ああ……さよひな尊い……。

 この2人は月と太陽っていう対極的な関係にあるわけじゃないですか。それでありながらも距離を縮めるために一途に慕い続ける日菜と不器用ながらも自身のコンプレックスに向き合い、数々の出会いを通じて心を開こうとする紗夜の…………

 

 おっといけない話が逸れました。

 

f:id:claire_mk2:20200209155450p:plain

 

 そうしてるるるんっ♪そのものには迫れなかったものの日菜に関する2つのエピソードを聞き出し、それを総括した麻弥が『気持ち』が大事なのではないかという結論を出します。

 

 アンケートで嬉しそうにしていたのは生徒からの感謝の『気持ち』があったから。

 時間を掛けて一生懸命絵を完成させてくれた姉の『気持ち』が嬉しかったから。

 そういう気持ちを込めることが大切だったのだと初歩的なことに気づいた4人は原点に立ち戻り、一番最初に考えたラッピングがかわいくて様々な味が楽しめるチョコを作ることに決めます。

 

f:id:claire_mk2:20200209162532p:plain

f:id:claire_mk2:20200209162534p:plain

 

 そして収録本番。

 段取りをすっ飛ばして調理を急かす日菜を千聖が窘めますが、細かいことは気にしなくて大丈夫!とチョコが楽しみすぎてテンションMAXの日菜には届きませんでしたw

 

f:id:claire_mk2:20200209162547p:plain

 

 各々が順調に調理を進めていきます。私もストーリーを読んでるときはさっきの気持ちを込めてなんたら~ってとこが一番の山場だったからあとは順当な流れで終わるだろうと思っていたのですが……そこを簡単に終わらせないのが氷川日菜。

 

 ここに来てドドーンとしたチョコという4人が全く計画していなかったチョコを催促されてしまいますw

 

 最後の最後に波乱を起こされ戸惑う4人でしたが、麻弥がパスパレの皆で一緒にいるのが特別と日菜が言っていたことを思い出し、『皆で一緒』というのを形にすれば満足してくれるんじゃないかと提案。

 

f:id:claire_mk2:20200209163746p:plain

f:id:claire_mk2:20200209163749p:plain

 

 そうしてチョコ作りは終了。

 それぞれの作ってくれたチョコ菓子を一瞥したあと本命であるドドーンとしたチョコの入った箱を開けます。

 さぁ一体どのようなものなのか。

 

f:id:claire_mk2:20200209163811p:plain

 

 まさかの専用一枚絵!!!w

 今回のイベント気合い入ってますなぁ(*'ω'*)

 

 なるほどパスパレメンバーを模ったクッキーを並べることで『皆で一緒』を表現しているわけですね。うまい!(チョコだけに)

 

f:id:claire_mk2:20200209163829p:plain

f:id:claire_mk2:20200209163850p:plain

 

 「る」の数が5回なのはパスパレメンバー全員いたからってことでしょうか。

 ともかく麻弥の推察は見事的中し、日菜を満足させることができたのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200209163901p:plain

 

 今回は日菜のるんっ♪という概念に対する理解を深められる良いイベントでしたねw

 

おまけ


Wanderful Sweet!

 

るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪るんっ♪