くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『海の中からお便りを』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『海の中からお便りを』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200828212927p:plain

 

 冒頭はたえと香澄が2人で遊んでいる場面から始まります。

 ポピパメンバーのほか3人はそれぞれキャンプとか避暑地巡りとかで各々の夏を満喫していたようですが、たえと香澄には今のところ夏らしいことができていないということでこれから何かできないかと画策しはじめる2人。

 

f:id:claire_mk2:20200828213029p:plainf:id:claire_mk2:20200828213225p:plain

 

 そうして真っ先に提案されたのが海でした。

 たえが丁度面白そうなイベントを行っている場所を知っていたこともあり、2人はここに行くことに決めます。この会話中に出てきてる『海ポスト』ですけど本当にあるんですね。今まで全然知らなくてこの会話で初めてその存在を知りました。

 

 それはそうとちょっと前にアフグロの水着イベがあったばかりだけど、今回もまた海(水着)イベなんですね。続けてやるのって結構珍しい気がする(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200828213244p:plain

 

 香澄と別れた後、たえは日菜と会いました。

 それで今度海に行く予定であることを話すと、件のイベントに興味を示した日菜も加わる意思を表明。

 しれっと家族に残暑見舞い贈るとかヤバいこと言ってるのが……w

 

 そして当日。

 

f:id:claire_mk2:20200828213348p:plainf:id:claire_mk2:20200828221416p:plainf:id:claire_mk2:20200828221456p:plain

 

 誰だこのモブキャラ

 香澄の初水着! 猫耳なくなるとホント別人ですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200828221550p:plainf:id:claire_mk2:20200828221704p:plain

 

 たえ、香澄、日菜の3人にリサ姉と麻弥も同行しておりました。後ろの2人は日菜から突然呼び出されたのだとか。

 あと水着の立ち絵ですがたえ、日菜、麻弥は前回登場した時と同じ格好でしたがリサ姉だけ違う水着になってましたね! 流石はファッション女王。ガルパってさりげない性格表現が上手ですよね。

 ……まぁ逆に他3人が水着に全く関心を示さない女子力皆無なメンツと受け取ることもできてしまうのですが……w

 

f:id:claire_mk2:20200828221720p:plainf:id:claire_mk2:20200828223401p:plain

 

 今回はおたえが海を満喫できるように事前にある程度の下調べをしていたということでミステリースポットに行ったり水かけ遊びをしたり花園ランドを作ったりと思う存分楽しみます。

 

 そして一同は最後にこの海の有名な観光地『人魚の洞窟』を目指すことに。

 なんでもそこには本物の人魚がいるかもと噂されているようですが……?

 

f:id:claire_mk2:20200828223449p:plain

 

 人魚の洞窟に到着したものの、本物の人魚らしき姿は確認できず。

 

 残念がる香澄とたえでしたがここで日菜が海ポストの時間がそろそろだと話します。

 そういえば元々それが目的で来てるんでしたねw

 

f:id:claire_mk2:20200828223502p:plain

 

 まぁそのメインイベントは物凄くあっさり終了します。

 

 海ポストを体験した後、帰る前にもう一度だけ人魚の洞窟を見ていきたいということで一同は再度そこに向かいました。

 が、やはりそこに人魚はおらず今回は見られなくて残念でした、終わり。となりそうなところでしたが……

 

f:id:claire_mk2:20200828223543p:plain

 

 なんとおたえが人魚を発見します。

 その正体とは洞窟の岩場の形が寝そべっている人魚に見えるものだったのだと。

 

 なるほどなるほどそうだったのか。

 ということで無事海を満喫し、海ポストという貴重な経験ができてさらには人魚まで見ることができた。いやー良いイベントでしt

 

   \ボチャン!!/

 

f:id:claire_mk2:20200828223535p:plain

 

 良い話かと思ったら最後まさかのホラーエンドで草。

 

おまけ


青と夏