くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhf】聞くも涙、語るも涙の物語

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日もモンハンのお話です(*'ω'*)

 

 やっとイベント歌姫狩衛戦期間(戦歌の章)が終わり、報酬受け取り週(歌迎の章)に入りました。

 歌迎の章っていうのはまぁ字面こそ壮大ですが中身はただの報酬期間です。

 これで新しくシミュっておいた狩煉道のための支援片手に必要であった歌紡装備が作成できるようになります!!

 

 今回稼いでいたポイントは99000ほど。歌迎の調べを必要な数獲得できるのは34000なので、余裕で集め終わっております(*'ω'*)

 

 さくっと交換して生産・強化に取り掛かるぞ~~~。

 

 …………と思ったのだけど。

 歌迎の調べを取得してからどこでそれを交換しに行けば良いのか覚えていなかった。

 

 考えても埒が空きそうになかったのでここは潔く全知全能の親友、グーグルちゃんに尋ねることに。

 カタカタカタッターン!!

 

f:id:claire_mk2:20190704214613p:plain

 

 ……と、特別猟団部屋……???(*'ω'*)

 言われてみれば確かに「歌迎の章限定でしか入れない」みたいな場所あった気がしてきた。そこでしか交換できない……いや違う、特別猟団部屋の解放にもなんか別の条件があった気がする。

 やばい、痛烈なまでに嫌な予感がしてきたぞw

 

 恐る恐る特別猟団部屋について調べます。

 カタ、カタ、カタ、タン

 

 そうして出てきた情報がこれ。

 「エリアを30まで開放していなければ特別猟団部屋は利用できない」

 

・私の今イベントでの解放エリア数=22

 ……………………(◎_◎;)

 

 

 つまりですね。

 歌迎の調べがあるのに交換しにいけないってことですw

 言い換えるなら財布を持ってるけど今いる場所が無人島で買い物もクソもない、って状態です。ふざけんな!

 

 凄くショック……ではあったのですが流石に何もしないわけにもいかないので、急遽歌紡装備を使わないで済む支援装備を組む方向にシフト。

 支援装備の要となる激励や喝スキルが入っていればとりあえず大丈夫だろうっていう判断です。歌紡装備は怪奇スキルの発動に貢献してくれているだけなので無くても支援系のスキルはなんとかなる……はず。

 

 ということで新たに組みなおした結果。じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190704220523p:plain

 

 とりあえずアノルとギルドバードのお陰で支援系スキルは楽に揃うので、怪奇は装飾品5個を使って発動させる力技でいきました。

 歌紡装備を使用していればこれらのスキルに加えて氷界創生が加わる完全上位互換型になっていたのですが……まぁ氷界くらいなら妥協できるでしょう。あれはただの火力スキルなので。

 あくまで他メンバーの回復サポートや手数を稼いで麻痺を取るってのをメインに据えた装備ですからね(*'ω'*)

 

 んん~~……しかしながら特別猟団部屋のことを完全に失念していましたw

 ちゃんと読まないといけないね(´-ω-)

 

 さて、トラブルがあったとはいえこれで次の目標装備ができたので、完成に向けてまた狩っていかなきゃですね!

 お次は頭防具を作るために辿異種アノルパティスとの連戦になるかな。

 またね~~