くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】あ、ラーメン

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話です(*'ω'*)

 前回からの続きみたいな感じですね、フリークラスミッションやっていきます。

 

f:id:claire_mk2:20190711205627j:plain

 

 フリークラス10のミッションで乱入枠にドローミが配置されていていきなり難易度跳ね上がったように思えたのとは打って変わって11からは楽勝なミッションばかりでした。なんだろう、10の倍数でやたら難易度高くなる……みたいな??

 

f:id:claire_mk2:20190711210327j:plain

 

 が、ランク14のミッションにてついに3体討伐のミッションが。

 次こそミッション難易度が上がってきたって感じがしますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190711213840j:plain

 

 おおよそ5分。合流とかされず個の撃破ができていたので苦戦はしませんでした。

 ただごり押し気味なプレイになってて被弾が多いな~~と少し反省(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190711214111j:plain

 

 次はめちゃくちゃ制限時間の短い小型アラガミ討伐ミッションでした。

 ミッション中制限時間を悠長に確認したりしないので、ミッション終了してから「え!? 残り36秒!? くそギリギリやったやんけ!!」てビビりましたw

 

f:id:claire_mk2:20190711214554j:plain

f:id:claire_mk2:20190711214659j:plain

 

 複合ミッションより単体ミッションのほうがすこぶる楽ですね~~(*'ω'*)

 ミッション中「新たなアラガミの侵入を補足!!」みたいなアナウンスが流れたんですけどそれが来る前に沈んでくれました。なので誰が来そうだったのかは分からないままですw

 もしかしたら以前のドローミみたいに何かしらとんでもなく強い化け物が放り込まれてたのかもしれないと考えると肝が冷えますね……。

 

f:id:claire_mk2:20190711215110j:plain

 

 次はマルドゥーク単体。私こいつ苦手なんですよね。

 攻撃がどうしても避けきれなくてぼちぼち被弾しちゃうので好きじゃないです。

 

f:id:claire_mk2:20190711215115j:plain

 

 そしてまた来た3体複合ミッション。

 しかもクロム・ガヴェインカリギュラという大型アラガミが2体混合。

 まぁ気づけば全30あるうちの18まで来てて、すでに折り返し地点切ってるんだし敵陣もいよいよ本気出してきて当然か。

 

f:id:claire_mk2:20190711215529j:plain

 

 今回も合流はされず、淡々と1体1体相手にして勝てたのですが所要時間8分。

 さっきの3体ミッションは5分で終わってたことを考えるとこの辺のミッションは敵のステータスがかなり上がってきてるってことなんでしょうね。

 

f:id:claire_mk2:20190711220026j:plain

f:id:claire_mk2:20190711220034j:plain

 

 アヌビス単体。

 制限時間5分と短めでしたが私の持ってる武器がアヌビスの弱点である神属性だったため瞬殺。

 

 そして、いよいよ20へ!

 

f:id:claire_mk2:20190711220657j:plain

 

 んん?

 ここに来て討伐対象がアンノウン???

 ミッション概要にも「正体不明の大型アラガミと書かれていることから正真正銘の新アラガミということに……??

 

f:id:claire_mk2:20190711221826p:plain

 ミッションが始まるとこんなやつでした。

 灰域種アラガミ「ラー」の堕天的な存在、ア・ラーメンです。

 失礼しましたアメン・ラーです。

 

 原種との違いとして自分の分身を作り出すみたいな技を習得していましたね。分身も本体とは別に攻撃を繰り出すので純粋に敵が2体に増える厄介な状況を生み出す技でした。ただ分身の方は肉質がとても柔らかく、ダメージを与えて分身を破壊することで本体にも怯みが発生したので積極的に分身の破壊を狙ったほうが良いってことなんでしょうか。

 他は……よく見てなかったですw

 何の予告もなくいきなり新アラガミ登場なんて思ってませんでしたからね。あまり注意力が働きませんでした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190711220705j:plain

 

 およそ6分かけてクリア。

 ラーは灰域種の中だとかなり苦手なアラガミなんですよね……。捕食攻撃回避が安定しないです。

 

 さて、そんなわけで今回はクラス11~20までのミッションをやりました。

 残すところあと10個!!

 

 果たして無事完走することはできるのでしょうか(*'ω'*)

 またね~~