くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhf】フィンス再販きた!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はモンハンのお話です(*'ω'*)

 サービス終了が決まったmhfですが、一応ガチャなどはまだしばらく更新されるようで先日(と言っても3週間くらい前ですが)新しいガチャが発表されました。

 

 これがこちら。

 今年でサービス開始から12周年に突入したということで今までに登場した課金防具をこれでもかと詰め込んだピックアップくじ!!

f:id:claire_mk2:20190715205950p:plain

 

 そしてですね、この中に私が入手したいと思っている防具が一つあるんですよ。

 それがフィンス防具です。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190715210005p:plain

 

 この中でも特に目を引くのが頭部位。

 巧撃+10、巧流+10という破格のスキルポイントを持っています。(普通は+5のものがほとんど)それ以外にも剣神抜納術というかゆいところに手が届くありがたいスキル構成。

 スキルシミュしてると分かるんですが、巧流や抜納術は発動させるのにとても骨が折れるんです。その発動させづらいものたちをこれ1部位で解消できちゃうんですねこれが。

 

 この防具は片手剣や双剣と特に相性が良いです。そもそも巧流というスキルそのものが片手や双剣用のスキルって感じなのですが。

巧流……モンスターの攻撃をフレーム回避した際に武器の切れ味が回復する。mhfの片手、双剣には回避斬りという回避と攻撃を一体化したモーションがあるため、回避を決め続けることでずっと敵に張り付きながら攻撃でき、さらに砥石を使う必要もなくなる便利なスキル。

 

 このフィンスが登場したのは2019年の1月あたりだったみたいで、その頃私はpso2に没頭しててmhfには一切触れてなかったんですよね。 

 んでmhfのガチャ防具は一度期間が過ぎると基本的に再販はされることがないのでやっちまったなぁって悔やんでいたのですが……今回は再販されました(*'ω'*)

 

 というわけで。

 

 引いたるぞ!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190715211457p:plain

 

 今回狙うのは「フィンス生産券14個」「フィンス生産券70個」です。

 合算して確率2,52%

 

 ひっっっっっっく!!!

 

 吃逆じゃないですよ。

 

f:id:claire_mk2:20190715211858p:plain

 

 一方私の持ち合わせていたガチャ素材となるきんぴか小判の数はというと、27個。

 一回ガチャを引くのに3個必要なので、ジャスト9回引ける計算ですね。

 

 たった9回の試行回数で2%を引き当てるって無理じゃね??w

 

 まぁ、きんぴか小判にガチャを引く以外の使用用途がない以上出し惜しみする必要はないので全部使っちゃいます!!!

 

 いよ~~~~~っ、ぽん!!

f:id:claire_mk2:20190715212208p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212227p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212248p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212309p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212503p:plain
f:id:claire_mk2:20190715212433p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212546p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212616p:plain

f:id:claire_mk2:20190715212629p:plain

 

 が……駄目っ……!!

 

 まぁ9回で引けるほど甘くないわな~~。

 きんぴか小判は課金で増やす以外に入手方法はないので、せっかく今回念願のフィンス装備を入手するチャンスだったのだけど諦めるっきゃないですね……。

 

 

 

 ……と言うとでも思ったか?(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190715213130p:plain

 

 実はmhfのラストアニバーサリーということで、現在様々な特大イベントが行われています。そのうちの一つが毎週小判を6枚(ガチャ2回分)配布するというもの。

 つまり……まだフィンス入手のチャンスはあるということ!

 

 まだだ、まだ終わらんよ!!!!