くれあ思う、故にくれあ有り

クーナ大好きアークス。不定期とは思いますが何か思いついたら更新していきます。

【ガルパ!】弦巻こころの頭こころなセリフ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話です。

 

 弦巻こころの魅力を皆様に知っていただきたい。

claire-mk2.hatenablog.com

 

【あたま-こころ(頭-こころ)】

[名詞、形容動詞]

1:常識では到底考えの及ばない領域のこと。主にバンドリに登場する弦巻こころが常識外れの発言や行動をとることが多いため、彼女の名前を由来にして誕生した概念。頭なのか心なのかどっちかにしてほしい。

2:愚か極まる発言や行動。類義語→バカ、アホ

使用例 DJブースを触っただけで大興奮するとか頭こころかよ

[補説] 一瞥すると侮蔑の表現に見えるが、多くの場合は愛情表現として用いられることが多い。また、他のフレーズとして頭香澄、頭Roseliaなども存在する。

 

 

f:id:claire_mk2:20190625135805p:plain

 

 ごめんなさいこれはふざけただけです(*'ω'*)

 

 

 

「これはきっとイモムシね!

 今にも動き出しそうに見えるわよ!」

f:id:claire_mk2:20190625134239p:plain

 

 笑顔でとてつもない辛辣なこと言ってる!!w

 花音が初めての羊毛フェルトで少し不出来なイルカを作っていたところをこころに見られた場面での会話。本人はこれでも褒めてるつもりなんですよね。

 

 

 

「スタジオの照明を上げてみたらどう?」

f:id:claire_mk2:20190625134615p:plain

 

 いつも元気なはぐみがとある事情により落ち込んだ表情でスタジオに入ってきたのを見て、皆が心配する中でのこの頓狂なセリフ。

 物理的に明るくするとか……こころ天才か?(*'ω'*)

 

 

 

「メロディと歌詞を覚えるっていう技術がいるんだわ!」

f:id:claire_mk2:20190625134907p:plain

 

 バンドを結成して、実際に音を合わせたあとに言い放った笑劇の発言。

 これに似たセリフで、「ボーカルって何をすれば良いのかしら……あっ、歌えばいいのね!」というものもあります。

 なんで音楽活動やってんだこの子。

 

 

 

 

 

「あ……っ! 

 二人はもしかして……!!

 

 

 

 すごく仲が良いのかしら?」

f:id:claire_mk2:20190625135132p:plain

 ズコー_(:3」∠)_

 

 画像を貼ってるだけなので伝わらないのですが「あっ……! 二人はもしかして……!!」というところで一旦bgmが止まり、「すごく仲が良いのかしら?」でまた呑気なbgmが流れ出す演出がなされています。

 

 

 

 

「あっちのテニスコートでは、

あとでバドミントン大会を開催するわ!」

f:id:claire_mk2:20190625140014p:plain

 

 本人はしゃべっていて何も不思議に思わないんでしょうかね(*'ω'*)

 他にもバッティングセンターではぐみが渾身の一振りを見せた際に「ナイスショットよ!」と言ったりしています。

 

 

 

「この子達をとらえてどうするつもりなの?」

f:id:claire_mk2:20190625140334p:plain

 

 こころちゃん初の金魚すくいへの挑戦。

 彼女は初手で————店員に向かって訴えかけた————

 

f:id:claire_mk2:20190625140353p:plain

f:id:claire_mk2:20190625140359p:plain

 金魚すくい金魚救いと勘違いしたらしい。

 美咲の「この、紙で、掬う、の! す・く・う!!」って小学生を説得するかのごとく必死に説明するのが面白いです(*'ω'*)

 

 ちなみに金魚すくいにて掬われなかった金魚はすり潰されて土の肥料になるか大型魚のエサにされるなどと聞いたことがあるので、救うという表現もあながち間違ってはいないんだとか。

 

 

 

 今回はここまで。

 こころがいかに愛くるしい性格をしているのかが伝われば嬉しいです(*'ω'*)

 キャラやストーリーの追加でこれからも頭こころな発言は増えると思うので、気が向いたらまた紹介していきます。

 

おまけ

エクストラ・マジック・アワー    

 

 

 な

  っ

   っ

    っ

     っ

      っ

       っ

      っ

     っ

    っ

   っ

  っ

 っ

  っ

   が

    い

     !!

 

 甘城ブリリアントパークのOP、エクストラ・マジック・アワー

 担当はハロー、ハッピーワールド!

 

 ガルパ曲史上最長のロングスライドを持つ曲です。

 ただスライドはミスしても体力の減りは20で済むうえその他譜面も難易度27にしては易しめなほうなので、鬼門たるBメロを乗り切ればなんとかなる曲。