くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】新ストーリー『過去との邂逅』

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 アプデにより新しく実装されたストーリーをやっていきます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191009204427j:plain

 

 アプデを適用してゲームをスタートすると勝手にストーリーが始まります。

 ジーク……いや違うこの子はキースだっけ? 

 こいつら3人兄弟だけどぶっちゃけ出番少ないから印象に残っとらんのじゃ(*'ω'*)

 

 ともかくキースが「何か」を発見して目を輝かせている様子。

 

f:id:claire_mk2:20191009212123j:plain

f:id:claire_mk2:20191009212127j:plain


 フェンリル極東支部というのは過去作における拠点だった場所の名前です。

 感応領域という言葉には聞き覚えがないのですが……GE2RBで「感応種アラガミってのがいたしもしかしたらGE2RBで出てきたワードなのかもしれませんね。一応レイジバーストも私はやってたけどここではイマイチピンとこなかった。

 

f:id:claire_mk2:20191009212602j:plain

 

 「要するに~」なんて言って分かりやすく説明してくれてるっぽいけど心の中に飛び込むって文章を聞かされて「なるほどそういうことね!」って納得できる人はいないと思うよキース(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191009212607j:plain

f:id:claire_mk2:20191009212609j:plain

 

 で、その心に飛び込む実験を成功させることができれば戦闘面でも応用を利かせることでゴッドイーターの戦力向上も見込めるかもしれない、とのこと。

 それで主人公である私とえちえちおっぱい魔人クレアちゃんの2人にその実験協力を要請されたというのが今回のあらましです。

 

f:id:claire_mk2:20191009212613j:plain

 

 私はクレアちゃんの胸に飛び込みたいです(*'ω'*)

 

 あ、そういえばお話したことありましたかね。

 私のブログ名「くれあ思う、故にくれあ有り」ってのはこのクレアちゃんから拝借しとるのですよ。

 まぁ特に深い意味はないです。プレイヤーキャラ名とかアカウントの作成とかで名前を設定する際、何かしらのキャラから名前を取るのが私の命名方針なのです。

 

f:id:claire_mk2:20191009212616j:plain

 

 さてそれでは早速ミッションへと参りますか(*'ω'*)

 右側に#1とついているのでそこそこ長く続きそうな感じですね。

 で、特に敵の情報とかも記載されていません。まぁ心に飛び込むお話なんだしそこに戦闘は絡まないのかな。だとしたら今回は何を目的に進んでいくんでしょ。

 

 行けば分かるか。れっつらごー!

 

f:id:claire_mk2:20191009213849j:plain

 

 さて到着。

 マップはなんというか殺風景な空間でしたね。エリアをぐるーっと回ってみても特に収集できるアイテムがあるわけでもなく。

 

f:id:claire_mk2:20191009213854j:plain

 

 しばらくすると人型の影が現れます。

 話しかけることでイベントが進行するみたいです。

 

f:id:claire_mk2:20191009213856j:plain

f:id:claire_mk2:20191009213900j:plain

 

 なぬ!!!!!!

 

 パンツが……というか実体そのものが半透明になって見えなくなるだと!!?!?

 

f:id:claire_mk2:20191009214336j:plain

 

 いや、今のは勢いよくボタンを押したからかもしれない。

 次はもっとゆーっくりと……

 

f:id:claire_mk2:20191009214343j:plain


 が……駄目っ……!!

 

 こいつ……できるぞ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191009214500j:plain

 

 さてそんな馬鹿話は置いといて、キース曰く今の半透明の人影は「記憶の結節」であるとのこと。

 調査のためもう少し記憶の結節を調べることになります。

 

f:id:claire_mk2:20191009214649j:plain

f:id:claire_mk2:20191009214652j:plain

f:id:claire_mk2:20191009214656j:plain

 

 聞こえてくるのはクレアのものだけでなく男性の声も入っていました。

 名前は「???」となっていますがその辺は今後明らかになっていくのでしょうね。今はまだ何一つ分からない状態です。ぶっちゃけあんまり会話の内容は頭に入ってきませんでしたw

 

f:id:claire_mk2:20191009215004j:plain

 

 次に出てきたのはアラガミ型の影。

 一応これも記憶の結節らしいですが流石に会話が流れることはありませんでした。これらを倒すとミッションが終了します。

 

f:id:claire_mk2:20191009215011j:plain

 

 今回の新ストーリーはこの「感応同調率」を高めることで次の話にいけるようになっているようです。

 

f:id:claire_mk2:20191009215303j:plain

f:id:claire_mk2:20191009215309j:plain

 

 なんて的確な説明なんでしょうw

 大分メタな話だった気もしますがまぁやることが分かりやすいのはいいことですね。

 

 とりあえず当分は感応同調率を上げるために他のミッションに行かなきゃですね。

 新しく登場したフリー認定ミッション31~34でもやるかぁ。楽しくなってきたぞー!

 では今回はここまで。またね~~