くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】新パック「森羅咆哮」50連

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話です。

 先日実装された第14弾カードパック「森羅咆哮」

 さっそく引いていきましょう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190928223351p:plain

 

 新パック実装記念のプレゼントや前シーズンでのグランドマスター昇格報酬などなどにより合計50パック所持していました。

 出し渋る理由もないのでここで全部開封します。

 今回は最高レアのレジェンドカード群のみ今回はピックアップしていきましょう。

 

f:id:claire_mk2:20190928224642p:plain

f:id:claire_mk2:20190928224716p:plain

 

 さて、一番最初に引いたレジェンドはロイヤルのカード、王たる光・ベイリオンでした。今回より新たに「自然」というタイプのカードが登場したようです。ベイリオンも自然カードですね。

 自然カードは主にトークンアミュレットナテラの大樹が場に出ていることでより高い効果を発揮する、というものが多いです。

 

f:id:claire_mk2:20190928224544p:plain

 

 ナテラの大樹とはこういうカード。

 盤面に2枚目のナテラが出ると一つ破壊して1枚ドローできるので盤面がかさむことはありません。ちなみに先のベイリオンが持ってくる王の一閃の効果は、1コストスペルで自分のフォロワー1体を+1/+0する、場にナテラの大樹があるなら+2/+1するという効果でした。ナテラの大樹の有無でかなりの差がありますね。

 

f:id:claire_mk2:20190928225344p:plain

f:id:claire_mk2:20190928225450p:plain

 

 次に入手できたのは呪われし影・ヴァイディ

 私はこの人パッと見ヴァンパイアっぽいなって思ってたんですけどドラゴンだったんですね。

 

f:id:claire_mk2:20190928225532p:plain

 

 ファンファーレにて影の浸食を取得するという効果なのですが、その影の浸食とは「毎ターン終了時にバトル中破壊されたナテラの大樹の数だけ敵リーダーにダメージを与える」というもの。

 相手が守護を出そうが何をしてても毎ターン発揮される効果なので普通に強いですね、これは今までやや向かい風傾向だったドラゴンがついに日の目を浴びられそう。

 

f:id:claire_mk2:20190928225924p:plain

 

 奇しくも新ストーリー自然鎮魂編にてメインとなってる2人。

 まさかベイリオンとヴァイディを続けざまに引くとは思わなんだ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190928230210p:plain

f:id:claire_mk2:20190928230241p:plain

 

 お次はウィッチのレジェンド、極点のエレメンタル。

 アクセラレート1で使えば単体に2点、ナテラの大樹があったなら3点。

 7コストで出せば守護持ちと全体2点、ナテラの大樹があったなら全体3点。

 

 ぶっちゃけレジェンドにしてはやや控えめな能力にも見えるのですがどうなんでしょうね。スタッツもうちょっと高くてもよかったんじゃないのって思います。

 

f:id:claire_mk2:20190928230504p:plain

 

 そして被りw

 いや早えーよ。まだ18パックしか引いてねえんだぞ(*'ω'*)

 そもそも私ロイヤルなんてあまり使わないっちゅうねん。

 

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190928230813p:plain

 

 !!!!!!!

 レジェンド2枚同時きたああああああああ!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190928230846p:plain

 

 1枚目、ネメシスのスペル。

 エンハンス9で3枚のうちどれか1枚をチョイスすることができます。

 

f:id:claire_mk2:20190928230937p:plain

f:id:claire_mk2:20190928231003p:plain

f:id:claire_mk2:20190928231024p:plain

 

 ぜ……0コストでスタッツ10/10www

 

 まぁ最短で出せても9ターン目である上それぞれに何かしらのデメリット効果があるのでぶっ壊れカードとまでは言いませんが、見た目のインパクトは凄まじいですよねw

 殺戮を齎す者・イザルエが一番つよそうに見えますね。実質バハムートやん。

 つかこれプレミアやんけ。やばい超使いたい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190928231436p:plain

 

 次のレジェンド、魔神の使役者

 スペルブーストの回数に応じて各クラスのレジェンドカードをランダムで1~3枚取得することができます。

 ほとんどが強力なファンファーレ能力を持つカードであるため、ジンジャーと組み合わせて使おうねってことなんでしょうね。

 

f:id:claire_mk2:20190928231752p:plain

f:id:claire_mk2:20190928231823p:plain

 

 お次はネクロマンサーの自然カード。

 

 ファンファーレでネクロアニマルズを1体召喚。

 加えてナテラの大樹が破壊されるたびにネクロアニマルズを1体召喚できるみたい。

 

f:id:claire_mk2:20190928232141p:plain

 

 ネクロアニマルズは2/1の突進フォロワーです。

 ナテラの大樹を出すのは1コストなので、実質1コストで攻撃2の突進フォロワーを出せるカードってことになりますね(*'ω'*)

 ネクロアニマルズにもおまけ程度のラストワードがついてます。まぁホントおまけ程度のものなのであまりアテにはできなさそうですが。

 

f:id:claire_mk2:20190928232604p:plain

f:id:claire_mk2:20190928232631p:plain

 

 エルフのレジェンドカード。

 手札のフェアリーの枚数に応じてスタッツが上昇します。前のターンでフェアリーサークルないしフェアリーウィスパラーを使用しておくだけで3ターン目に3/4を出すことができるのは強そう。

 6枚であれば全てのフェアリーが攻撃2の疾走になるということですが……エルフがフェアリーを手札に6枚も溜めることってあるんでしょうか?

 

 

 以上です!

 ということで50パックを開封した結果はこんな感じでした(*'ω'*)

 

 まぁレジェンドは当たろうが当たるまいが好きに生成することができるのでね。引きが悪かったとしてもそこまで気になりません。

 とりあえず今はドラゴンの呪われし影・ヴァイディに興味深々ですw

 新環境楽しみですね!