くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『What's the POPIPA!?』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパの楽曲紹介をします(*'ω'*)

 いつものアニメMV付き曲ではなく今回はこの曲、じゃじゃん

 


What's the POPIPA!?

 

 10月3日に実装されたPoppin'Partyのオリジナル楽曲、「What's the POPIPA!?」

 注目していただきたいのはズバリ歌詞ですね。

 

 ↓ ↓ ↓ 歌詞 ↓ ↓ ↓

Don’t let me down,
Let me sing, Let me dream!
Shout! Poppin’dream!
It’s the band,“POPIPA”


キボウ行きの電車で Sing out!
Welcome! 飛べ!ハナゾノへ!
いつかのポケットのチョコレイト
みんなで分けあって Heart beat!
ちょままちょまままじ Lovin’ you


カラダ中 駆け巡る
できたての Melody
指先 伝って
無我夢中 Poppin’fighting blues
禁断の “What’s the POPIPA?”
キミに届けよう!


触れるものは すべて未来だ
そろそろ 覚悟を決めろ!
Yeah! Yeah! Yeah!
止まらない Power girl!


勝ちか負けか 勝負つかずか?
決めるのは キミ自身だ!
今さら愛を待つな!
今すぐ愛に向かえ!

 

 公式曰くポピパの紹介曲ということで、歌詞の各所にポピパメンバーのソロ曲パートが混在している遊び心の詰まった曲になっています(*'ω'*)

 

〇それぞれの歌詞元ネタ(サビ部分のみ抜粋)


どきどきSING OUT!

 

まっすぐに夢を描き ほら
「涙→キボウ(ナミダハツキボウイキ)」の電車に乗って
前だけ見つめてキミを待つよ
愛の歌 口ずさんでる

夢見てSING OUT!胸いっぱいSING OUT!
高鳴るハートで届け♪ SING OUT!                       届け♪SING OUT!

 


花園電気ギター!!!

 

輝け! 花園電気ギター! 飛べ!                       銀河を砕く旋律 響かせたい                        Welcome to the ハナゾノランド!                                                                               Don't think,feeeel! 秘密の花園———

No way out! 伝えたい言葉は———                      ”大好きだよ! 世界のみんなに歌を!”

 


チョコレイトの低音レシピ

 

cho! cho! cho! so sweet sweet! cho chocolate!                    甘くて幸せ でもそれだけじゃ 少し足りないの                 ホントの気持ち 探し出して 育てて                      いつかみんなに言えたら良いのにな

もし未来がどんなにほろ苦くたって                       君とあの夢へ走り出そう

 


遠い音楽〜ハートビート〜

 

響くハートビート!                              勇気を出して踏み込めば                            聞こえてくる 微かな鼓動——— 

ハートビート!                                 ”遠い音楽”呼び覚まし                             忘れ物を 取り戻そうよ

My Heartbeat! Your Heartbeat!

 


す、好きなんかじゃない!

 

ちょまま ちょままま ちょっと待ってちょっと!                本当はちょっとはちょっとは嬉しいけど!                    ちげーよ!(ちげー!) うぜーよ!(うるせー!)                 す、す、好きなんかじゃないから!

あのね! 待ってね! そうじゃないの!                    ぶっちゃけちっぽけ自意識だけど                        素直になれる日まで もう少し待ってよね                    好きだけど 好きじゃない 好きだけど 助けて!!

 

 こんなんです(*'ω'*)

 いろんな記事で話してきたかもしれないんですけど私はこういう「あ! これって〇〇のフレーズだ!!」って気づかせてくれるような、一種のファンサービス要素が盛り込まれてる系が大好きなので今回の新曲はドはまりしましたね!w

 

 

 

 ちなみにWhat's the POPIPA!?の2番の歌詞では


「今日はなんかちょっと Teardrops
 二重[ふたえ]の虹架かる CiRCLING!
 キラキラとか夢Jumpin’
 走り始めたSTAR BEAT!
 ちょまままま 前へススメ!

 

 と、それぞれポピパの出してきたオリジナル楽曲がこれでもかと詰め込まれているようです。

 それはそうと有咲がまるでボケ担当みたいな扱いになってるのはなんでなんw

 

 さてそんなわけで今日はポピパにおけるこれまでの集大成となる尊い一曲、What's the POPIPA!?の紹介でした(*'ω'*)