くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『キズナミュージック♪』という神曲【Full ver】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲を紹介します(*'ω'*)

 


キズナミュージック♪

 

 アニメBanG Dream! 2nd seasonのOP、キズナミュージック♪

 2期のテーマが文字通り「絆」だったこともあり、歌詞全面にポピパ5人の友情が綴られています。すんごい好きな曲です。

 

f:id:claire_mk2:20201128230951p:plain

 

教室の窓の外 はしゃぐ声
木漏れ日は キラキラ降り注いで
毎日が特別だった場所に                            みんな また集まってた

 

f:id:claire_mk2:20201128231014p:plain

 

わたしたちが つながってる意味
たぶん…偶然じゃない
だって音を合わせたら――

 

f:id:claire_mk2:20201128231040p:plain

 

キズナミュージック♪
ただひたむきに 追いかけていた
胸の奥の思い 気づいたら
(みんなで)地図を広げて
キボウの道を ジグザグ進もう!

キズナミュージック♪
大好きな歌 約束の歌 永遠の歌
届けよう! わたしたちいつだって
精一杯! Forever for dreaming!
夢の向こうへ――

 

f:id:claire_mk2:20201128231059p:plainf:id:claire_mk2:20201128231120p:plain

 

出会ったときのこと 覚えている?
あふれだす思い 響きあう夢
気づいたら 傷ついて傷つけて
絆 また深まってた

 

 2番では作中でおたえがRASのサポートに加わり、ポピパが徐々に離れ離れになってしまうあのシーンが切り抜き形式で流れます。

 

f:id:claire_mk2:20201128231328p:plainf:id:claire_mk2:20201128231347p:plain

 

五人だけが 知っていることたぶん
…すぐ思いだす
歌が教えてくれるよ

 

 ここの思い出ボム本当にやばい。

 

f:id:claire_mk2:20201128231621p:plain

 

キズナミュージック♪
あの橋渡り あの丘を越え
その壁を越えたら キミがいた
(会えたね)標識のない
迷いの道も キミとなら行ける

キズナミュージック♪
大切な歌 青春の歌 始まりの歌
奏でよう! 何度でもいつまでも
精一杯! Forever for dreaming!
歌を信じる――

 

f:id:claire_mk2:20201128231700p:plain

 

いつか 思い出に変わったとき
この歌を聴いたなら
どんなことを感じるかな?
愛しくて 優しく 嬉しくて 切なかった
思いすべて 抱きしめ――

 

f:id:claire_mk2:20201128231732p:plain

 

キズナミュージック♪
心震えて 勇気あふれて
涙がでちゃいそう歌おうよ
(みんなで)声高らかに
明日の歌を 未来への歌を!

そんな…
ミュージック♪
大好きな歌 約束の歌 永遠の歌
届けよう! わたしたちいつだって
精一杯! Forever for dreaming!                        キミと一緒だよ
Forever for dreaming!

 

f:id:claire_mk2:20201128231748p:plain


キミを信じる――