くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 今回もルピを使ってガチャを引きます(*'ω'*)

 狙うはオズの大魔女!

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20190831223022p:plain

f:id:claire_mk2:20190831223049p:plain

f:id:claire_mk2:20190831223131p:plain

 

 エルフのAoEカード。

 自身のフォロワーも巻き込みますが、フェアリーフェアリーウィスプのみこのダメージを受けずに済むみたいですね。

 現環境では機械軸デッキ(低スタッツフォロワー並べる系)が多いので全体2,3ダメくらい出せれば十分だしこのカード自体は悪くない性能と言えると思うんですが……エルフそのものが今のローテ環境あまり強い立ち位置にありませんよね。

 

f:id:claire_mk2:20190831223804p:plain

 

 あっレジェンド……

 なんか君よくみるなぁw

 

f:id:claire_mk2:20190831223929p:plain

f:id:claire_mk2:20190831224037p:plain

 

 次世代型デーモンイーター

 破壊したフォロワーのカテゴリが機械カードだった場合2/2になれます。

 ネクロマンサーは今のローテ環境だと全然見なくなりましたね~~。アーカスが落ちたのがデカかったのでしょうか。

 ネクロも全てが弱いわけではなくレティや死の夢の少女など序盤のフォロワーはかなり優秀なものに恵まれてる方なのですが……いかんせん中盤以降のパワー不足感が否めないんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20190831225100p:plain

f:id:claire_mk2:20190831225216p:plain

f:id:claire_mk2:20190831225253p:plain

 

 アグロドラゴンによく採用されてる印象の強いカード。

 スペルを使用することで進化可能とかなり条件が緩く、コストの低さからヤヴンハールなどとの組み合わせも良好。

 で、能力は敵フォロワーから攻撃されない、攻撃時ディスカード&ドローというドラゴニュートスカラーを彷彿とさせる効果です。

 

f:id:claire_mk2:20190831225629p:plain

f:id:claire_mk2:20190831225906p:plain

f:id:claire_mk2:20190831230044p:plain

 

 各クラスに1枚ずつ存在する〇〇コア。

 これはビショップバージョンですね。どのコアカードも進化した際に効果を発揮する内容となっています。

 基本的にこのアミュレットを置く際のテンポロスが激しすぎるため採用するデッキはよほどコア発動時の恩恵がデカいものに限られてます。よく見るのはウィッチドラゴンあたりですかね。

 

f:id:claire_mk2:20190831230418p:plain

f:id:claire_mk2:20190831230535p:plain

f:id:claire_mk2:20190831230611p:plain

 

 4コスト4/4と標準越えのスタッツ。

 だけどもう今更こんなのを見ても何とも思わなくなりましたねw

 シャドバ復帰したばかりの頃は「ええええ!? このスタッツでデメリット効果とか一切ないのおおおお!!??」って驚いてたのですが。

 エンハンス7で無償進化でき、進化時ネクロマンス6で敵フォロワーに1ダメージをランダムで4回飛ばします…………弱くない?

 ランダム6回くらいに増やすかあるいはネクロマンス不要にするくらいしてもよかったんじゃないでしょうか。流石に墓地6も食ってたった4ダメージでは割に合わない気がします。

 

 

 

 というわけで今回の10連でも残念ながらオズは出ず。

 まぁしかしタイトル通りです。まじでオズ引くまでやめる気はありませぬ(*'ω'*)

 なんなら課金も辞さない覚悟はできてます。