くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】熱戦!Beyond the Perfectガチャ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 ついに来ましたね、RASストーリー後半イベント。それに伴いまして……

 

f:id:claire_mk2:20200901215307p:plain

 

 新たなガチャも始まりました(*'ω'*)

 前回の☆4がチュチュとロックだったので今回はレイヤ、マスキング、パレオの3人に☆4が実装されたようです。普段はドリフェス期間以外引かないようにするのですが、新バンドのキャラは欲しいしスターもそこそこあるので引いちゃおうと思います!

 

 前回 ↓

claire-mk2.hatenablog.com

claire-mk2.hatenablog.com

 

 さて今回の軍資金は15000スターなので60連分となります。

 非ドリフェス中だとそもそも☆4を引けるかどうかすら怪しいのですが……まぁせめて一人くらいは当てたいですよね。

 

 行くぞっ!!!

 

f:id:claire_mk2:20200901215544p:plain

 

 おおおぉぉぉ!!!!

 開幕虹サイリウム! 私にしては珍しいぞ!w

 

 いきなり3人のうちの誰か一人引けちゃったりする????

 

f:id:claire_mk2:20200901215848p:plainf:id:claire_mk2:20200901215905p:plain

 

 き、き……キ…………キキキキキ

 

f:id:claire_mk2:20200901215939p:plain

 

 キタアアアァァァッッっ!!!!!

 

 うん、もう終わりでいいんじゃね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200901230405p:plain

 

 この後さらにもう一人おかわりレイヤが来るというね……w

 そういえば前のRASガチャでもチュチュが被ってた気がする。まったく運が良いんだか悪いんだか。

 とまぁ1回目から欲しかったうちの一人が入手できたのは儲けですね。割と真剣にここで引くのをやめるべきかと考えましたけどやっぱり引きます。

 

 あと一人!あと一人だけでいいから引きたい!!

 

f:id:claire_mk2:20200901230645p:plainf:id:claire_mk2:20200901230709p:plainf:id:claire_mk2:20200901230834p:plain

 

 20,30,40回目はどれも金サイリウムで☆4も無し。

 そうなんだよねぇこれが非ドリフェス時の引きなんですよね~~。RASキャラうんぬん以前にまず☆4が出ない。だからあの先引くかどうか悩んだんですよ……。

 

 とはいえこんな中途半端なところで止めるのもアレなので引き始めたからには最後まで引いてやりましょう。残り20回!

 

 そして、時来たる。

 

f:id:claire_mk2:20200901230909p:plain

 

 !!!!!!!

 

 ツインテール!!

 で!!!

 キーボード!!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200901230914p:plainf:id:claire_mk2:20200901231001p:plain

 

 やっt………………………………………あれ?

 

 このパレオ髪色違くない?? バグかな????

 

f:id:claire_mk2:20200901232118p:plain

 

 ハァ……

 

 次が最後です。

 結果から言うと金サイリウムだったんですよ。だからもう駄目だなと思ってスキップしたんです。

 

f:id:claire_mk2:20200901232156p:plainf:id:claire_mk2:20200901232226p:plain

 

 そしたら出ました。

 全く期待せずにスキップしたらあっさり入手できるあたり物欲センサーは実在するんじゃないかと本気で考えてしまいますよね……w

 

f:id:claire_mk2:20200901232248p:plain

 

 ということで今回の60連ではレイヤとマスキングを引きました。まぁ誰一人当たらないことも覚悟していたので2人も当てられたのは上々と言えるでしょう(*'ω'*)

 あとはパレオが残っていますが……流石に今回はもういいかな。RASメンバー5人のうち4人が☆4なので編成としても充分強いし課金してまで引こうとは思いません。

 

 こないだのドリフェスで天井に到達するまで投資することになった苦い記憶が残っているのでなおさらですw

 

おまけ


愛しさと せつなさと 心強さと