くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】最終章『あなたが紡いだ未来』

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 ストーリー最終章をやっていきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200817225138j:plain

 

 前回スクナヒメの力によって敵を出し抜いた二人は激闘の末にとうとうシバを撃破。

 まぁどうせここからヒューナル形態みたいなのになるんやろ?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200817225740j:plainf:id:claire_mk2:20200817225750j:plain

 

 やたらと繰り返すを連呼してます。

 私全然pso2のストーリーを理解できてないんですけど確かこのシバは【深遠なる闇】を封印するための器としてフォトナーに利用された存在だったんですよね。だからその復讐として世界滅ぼしてやるぞうおー!!って流れになってたはず。

 それでこの人がやられると繰り返すというのは……あぁダメだ全然分かんね。私考察とか向いてないわw

 

f:id:claire_mk2:20200817230741j:plain

 

 そしてプレイヤーに対し世界を滅ぼすか、自らが消えるかを選べと言われたらどちらを選ぶかと問いかけ……

 

f:id:claire_mk2:20200817230753j:plain

 

 消滅。

 

 え、シバさんここで退場? 第二形態はないん?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200817230754j:plain

 

 シバの消滅後プレイヤーに異変が発生します。

 高純度のダーカー因子が発生したそうですが、その反応は原初の【深遠なる闇】そのものなんだそうな。

 

 ここでまた【仮面】がひょっこり登場しますが、彼女が言うには最も強い力を持つシバがいなくなったため次なる力を持つくれあに依り代が移ったのだと。

 

 このまま破壊意志に呑み込まれれば宇宙は崩壊してしまいます。そこでくれあが選択したのは——―

 

f:id:claire_mk2:20200817233633j:plain

 

 破滅させるものが無い場所=宇宙が創造される前の時間に戻ることでした。

 

f:id:claire_mk2:20200817233746j:plain

 

 あとはここで【深遠なる闇】と一緒に消えゆくだけです。

 報われない最期ですが、それで世界が救われるなら……と運命を受け入れるくれあ。

 

f:id:claire_mk2:20200817233801j:plainf:id:claire_mk2:20200817233820j:plain

 

 あー……スタッフロール流れ始めた。ほんとにこれで終わりなのかぁ。

 主人公が結局報われずハッピーエンドとは言い難い形ですが、まぁやっぱり【深遠なる闇】は強大な存在であり完全に打ち倒すためには誰かしらが犠牲になる形で対処しないといけなかったんでしょうね……。

  あとは個人的にシバがあっさり退場したのがホントに以外でしたね。ラスボスにしてはあまりに呆気ないというか。まぁこれについてはアカシックレコードの繰り返す歴史ループから逃れるために主人公に殺してほしかったみたいな考察もあるみたいですが。

 

f:id:claire_mk2:20200817233827j:plain

 

 はい、ということでpso2のストーリーはこれで全ておしまいですね(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノーマルエンドの方はね。