くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナ当てるまで引く

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 新弾の目玉カードムゲンダイナが引けるまでパック開封したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200818225849p:plainf:id:claire_mk2:20200818230034p:plain

 

 お、早速来ましたVカード。

 名前は分からないけど悪タイプのポケモンですね。ワザはの方は3エネで200ダメージと高威力ですがついているエネルギーを2枚手札に戻さなければならないというデメリット効果付き。

 ただ、手札の悪エネルギーを好きなだけ場のポケモンに貼れるサザンドラがいるのでそれと組み合わせれば実質無条件に200ダメを乱発できたりしますよね。

 

f:id:claire_mk2:20200818231416p:plainf:id:claire_mk2:20200818231920p:plain

 

 新しいサポートカード。

 効果は自分の場のポケモン2体を同時に進化させるというもの。進化ポケモンの多いデッキだと進化パーツが揃わなくてうまく試合を進められないといったこともあるので下手なドロー系サポートよりは使えそうな気がしますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200818231728p:plain

 

 今回は悪タイプのポケモンが多かったけどバンギラスは悪じゃなくて闘なのね。

 非Vポケモンでありながら一撃250となかなかパンチの効いたワザをお持ちです。これならVポケモンまでなら全部確殺取れますね。必要エネ4枚と重めですが闘タイプにはセキタンザンというトラッシュにあるエネルギーを貼ることのできる優秀なエネ加速要因がいるのでギリギリ運用できそう。

 それこそさっきのポケモンブリーダーの育成を使えばバンギ、セキタンの双方をスムーズに立てられるわけですしね。

 

f:id:claire_mk2:20200818232717p:plain

 

 特殊悪エネルギーおいしい。

 

f:id:claire_mk2:20200818232949p:plain

 

 うわマッギョじゃん。へーガラルだと鋼タイプになるんだね。

 ワザは威力60と控えめなものの次のターン攻撃を受けたら相手ポケモンに120ダメ与えるカウンター系の効果を持っています。なかなか嫌らしいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200819000427p:plain

 

 ベンチからバトル場に出た時でしか使えない代わりに1エネ90ダメと破格のコスパを持つフーパ。ちょっと前に似たようなワザを持つサンダーもいましたよね。それの悪タイプverといったところか。

 

f:id:claire_mk2:20200819000539p:plainf:id:claire_mk2:20200819000708p:plain

 

 はいというわけで今回の10パックでは引けませんでしたがまぁいつも通り出るまで引こうと思ってます(*'ω'*)