くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その10

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 とうとう100パック目になっちまったよ。

 

f:id:claire_mk2:20200802221433p:plainf:id:claire_mk2:20200802221515p:plainf:id:claire_mk2:20200802222028p:plain

 

 ヤミラミVかぁ。これも2枚目だか3枚目だかで結構引いてるんですよね。

 この子の持ってる技は強いのだけど如何せん体力が170と低いから殴り合いに向かないのが欠点なんですよねー。

 とはいえデイリーミッション消化のためにとりあえずで良いので全タイプ用のデッキを揃えたいと最近考えておりましてね。せっかくヤミラミが複数枚引けてることだし、しばらく悪デッキはこれ主体のものにしようかな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200802222121p:plainf:id:claire_mk2:20200802222509p:plainf:id:claire_mk2:20200802222634p:plain

 

 おーガラルニャイキングだ。何気に初当たりか。

 100パック引いても意外と引いてない低レアカードってあるもんなんだね。よくよく考えてみればマリィとか博士の研究も弾いてないな。割とその辺にも期待して引いてたんですけどねぇw

 

 んでこのニャイキングですが中々優秀な特性を持っております。それはこのポケモンがベンチにいるだけで自分の鋼ポケモンが与えるワザのダメージを無条件に+20アップしてくれるというもの。

 さらに進化元のガラルニャースは特性で手札2枚トラッシュすることで山札からニャイキングをサーチできるようになっているため、それぞれ4積みする必要が無い(デッキ枠を空けられる)のも嬉しいポイント。多分三神デッキにも入れるんじゃないかな。

 

f:id:claire_mk2:20200802223133p:plain

 

 あっ。

 

f:id:claire_mk2:20200802223216p:plain

 

 出たあああああああああ!!!

 

 来るのおせーんだよてめえこの野郎!!!!!

 はいというわけで念願のザシアンVをようやく引くことができました……長かったw

 長い月日とパックを費やして入手したわけですが、こいつがまぁ強いんですよ。

 

 まず特性が3ドローし、その中にある鋼エネルギーをザシアンVに貼れるというもの。デメリットとしてその特性を使用したら強制的にターン終了させられるのですがそれを加味しても手軽な3ドローは強い。そんでエネ加速までできるのだから凄く強い。

 んでもう一つのワザが3エネで230ダメというまぁ中々豪快な火力を持ったワザなんです。こちらも使用した次のターンは攻撃不可というデメリットを持ちますがその辺はポケモン入れ替えなどでカバーすればいいだけのこと。

 

 いや~~~それにしてもようやく引けたね。嬉しいというより疲労感の方が多いw

 

f:id:claire_mk2:20200802223934p:plainf:id:claire_mk2:20200802224020p:plain

 

 あーさるぢえヤレユータンか。

 これもうトレードで入手しちゃってたんですよね。この子も使い勝手の良いドロー特性を持つことからいろんなデッキに採用されるかなりの汎用カード。

 

f:id:claire_mk2:20200802224224p:plain

 

 

 

 さぁこれでアルセウスディアルガパルキアGXとザシアンVが揃った!

 いよいよ三神デッキ作成だああああああああああああ(*'ω'*)