くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その9

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200729214611p:plainf:id:claire_mk2:20200729214744p:plain

 

 流石にもうNEW印の付くカードも少なくなってきましたね……w

 

f:id:claire_mk2:20200729214846p:plain

 

 おお!(*'ω'*)

 私がコケコドールデッキで愛用していたメインエース、モルペコVMAX!

 ポケカを始めたばかりの私にはワザの威力が150→180の差の意義みたいなものをよく分かっていなかったんですけど実際やってみるとかなり違うんですよね。この世界でのGXやVポケモンにはHP170、180といったポケモンが多いのでモルペコでは倒せないけどモルペコVMAXなら屠れる、という状況はかなり多かった。

 あとモリーエネルギーを付けて進化前のエレキホイールを使う戦術も強い。万が一ボスの指令で引っ張り出されてもHP300と高いお陰で大体耐えてくれますし。

 

f:id:claire_mk2:20200729215418p:plainf:id:claire_mk2:20200729215520p:plainf:id:claire_mk2:20200729215611p:plainf:id:claire_mk2:20200729215659p:plain

 まさかの2枚目……w

 いや今持ってるトレード対応verのモルペコVMAXを出荷できるから悪くはないんですけどね(*'ω'*)

 それにしてもザシアンだけあからさまに出ないのは何故なのだ……。

 

f:id:claire_mk2:20200729215746p:plainf:id:claire_mk2:20200729215842p:plainf:id:claire_mk2:20200729215922p:plain

 

 あーインテレオンだーうれしー(棒)

 

 

 

 今回もダメじゃったか~~~~~~。

 もう早よザシアンV恵んでくだされ……w