くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】耳塞ぎてミミ隠さず

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 アステラ祭【情熱の宴】が始まりましたね! それに伴って新しいイベクエも何種類か配信されているのでやってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200730222922j:plain

 

 今回のクエストは耳塞ぎてミミ隠さずというもの。

 狩猟対象はイャンガルルガ一体ですが、サイズが最小金冠で固定となっているようです。今までのモンハンでもイャンクックの最小サイズが出るクエストがシリーズの定番モノ(?)みたいな感じで存在してましたよね。

 ただワールドにクックはいないので今回は亜種であるガルルガが抜擢されたといったところでしょうか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200730223235j:plain

 

 ガルルガの初期位置が壁に近いこともあり、開幕クラッチ吹っ飛ばしから入ろうとしたのですがサイズが小さい故に頭に一発で張り付くことができず、吹っ飛ばしを決める前にサマーソルトに直撃してしまう始末。

 モンハンであれば共通のことだと思うんですけどサイズの小さい敵ってそれだけで強いですよねぇ。オドガロンとかキリンとかラージャンとかとかとか。狙いたい部位への攻撃が当てづらくなってホント厄介です。え?私のプレイが下手なだけ??

 

 いやいやそんなこたぁない。

 

f:id:claire_mk2:20200730223244j:plainf:id:claire_mk2:20200730223248j:plain

 

 スカッ

 

 いやいやいやいや下手じゃない。断じて私のPSは悪くない。これもサイズのせい!

 

f:id:claire_mk2:20200730223256j:plain

 

 ごふぁ。

 

 この被弾もサイズのs嘘です完全にヘタクソでした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200730223301j:plain

 

 とまあ見苦しいプレイだったんですけど初戦は通常ガルルガということでそんなに時間はかからず撃破。これが歴戦だったり傷有個体だったりしたらもっと苦戦してたでしょうな。 


f:id:claire_mk2:20200730222745j:plain

 

 このクエストで得られる特殊素材からは重ね着防具ウサミミバンドが作成できます。

 

 ……あれ、ガルルガのモチーフってオオカミなんだよね?? 犬ミミとかじゃダメだったんか?w まぁウサミミも可愛いけども(*'ω'*)