くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 アルセウスディアルガパルキアGXを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 一応三神GX以外にもサポートカードのシロナ&カトレアマオ&スイレンも狙ってはいるのですがそっちも未だ1枚も当たってないんですよね。

 GXカードはレアリティが高めなので出にくいのは分かるとしても後者のほうはアンコモンのはずなんですがね……。トレードだとレアリティの割に少々割高なレートになってるのでできればサポートは自力で引き当てたいところです。

 

f:id:claire_mk2:20200602231600p:plainf:id:claire_mk2:20200602231632p:plain

 

 あー来た来た来た!!!

 これですよ欲しかったサポートカードのうちの1枚、マオ&スイレン

 これはバトル場とベンチポケモンの入れ替え+追加で手札を2枚トラッシュしたならベンチに引っ込めたポケモンのHPを120回復するというもの。

 

 パッと見ポケモン入れ替えが使いづらくなっただけじゃないのかって思うのですがHP200以上のカードが増えた今なら追加効果の体力回復が役立つ場面も多いんだとか。

 というかポケモン入れ替えとマオ&スイレン両方採用すればいいのよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200602233404p:plainf:id:claire_mk2:20200602233428p:plain

f:id:claire_mk2:20200602233522p:plainf:id:claire_mk2:20200602233548p:plain

 

 お、GX出た。今回はフライゴンでしたか(*'ω'*)

 へー特性でダメージを30軽減できてワザもスタジアムが出てれば240ダメ出せると。

 結構強そうに見えるけど全然使われないからまぁそういうことなんでしょうねw

 

f:id:claire_mk2:20200602233909p:plain

 

 シャドーボックスミミッキュ

 ダメカンの乗っているGXポケモンの特性を全て無効化する効果を持っていますね。

 今のバトルではVカードが主流になりつつありますが、強力な特性を持つGXカードとしてミュウツー&ミュウGXやシルヴァディGX、オドリドリGXなども普通に見かけるので1枚採用しててもよさそう。

 

f:id:claire_mk2:20200602234341p:plainf:id:claire_mk2:20200602234421p:plain

 

 2枚目のマオ&スイレンおいしい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200602234550p:plain

 

 はいというわけで今回も三神は引けなかったわけですけども。

 まぁデッキパーツ集めとしては結構順調だと思うのであとは三神とザシアンさえ集められたら一気に完成まで持っていけそうです(*'ω'*)