【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをるのをやめない その13
皆々様ごきげんよう。くれあです!
今日はシャドバのお話。
ガチャを引きます(迫真)
次の新弾で新しいビショスキンラピスが実装されることが発表されましたね……。
早いとこラミナ引いてくれないと心変わりしちまいますよ。
うわレジェンドなしかよゲロまず。
こんなんじゃ終われねえもっかい引くぞおおお!!
おらこれだよコレぇ!!!
この画面いっぱいにバーン!って出る演出見ねえと落ち着かねえんだ!(中毒)
ドラゴンで愛用されていたレジェンドフォロワー。
トークンスペル銀氷の吐息がダメージを受けているフォロワーを破壊するというワイルドハントみたいな効果を持っており、2コストという軽さでありながら破壊耐性を持たない限りどんな大型フォロワーでもこれ一枚で確定処理できたんですよね。
そうでなくとも序盤に小型フォロワーの複数処理にも貢献したりと何かと器用なカードでした。なんなら盤面に出さずとも主要カードを出すとフィルレインに抹殺されると相手は考えるため攻撃の手が休め休めになり、そういう抑止力としても働いていた本当に恐ろしいフォロワー。
そしてそれは逆もまた然り。ドラゴンを相手にするときは如何にフィルレインを先に使わせるかと言う裏の掻きあいで大変でしたねw
おらぁあああプレミアムレジェンドぉ!!!
流れに乗ってきたなあ!!!
自分の墓地が30以上ならターン終了時に相手フォロワー+リーダーへ6ダメージ飛ばすというなんちゃって冥府……というか冥府そのもの。
ファンファーレ効果によって自前でもある程度の墓地肥やしができるし何より冥府の強さをよく体感していたプレイヤーからしたらこいつはさぞかし環境で大暴れするだろうと予想されていました。
……が、実際はというと神々の騒乱あたりから6ダメでは倒しきれない(体力が7以上ある)高スタッツのフォロワーが増えてきていたため最果てを出したところで相手の盤面を処理できずに殴り倒されるケースがほとんどでした。まぁ敗因は間違いなく5コスト以下になれなかったことですねw 1ターン内に2体同時召喚できたら活躍も見込めたでしょう。
おおー来るねえ!
あぁー……もう流石にお腹一杯っす(*'ω'*)
ふむ。
最初の10パックではレジェンド0枚、そしてその次の10パックでレジェンド5枚と。
偏りすぎだろ確率どうなってんだよw
して今回も目当てのラミナ入手はなりませんでした。
カードパックポイントはこれで300、天井まで残り100です。