くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】光纏符クラースタリスを作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 12月23日から装備強化ブーストなるキャンペーンが始まりましたね。アイテム強化にかかる費用が0になったり能力追加成功率+15%と新しい装備を作成するのにうってつけの期間です。

 そしてソロソダム深遠度50の報酬で神眼石グライアイが入手できたこともあるので、せっかくなら今のうちに今回2本目の光纏武器を作ろうと考えました(*'ω'*)

 

 2本目はタリスで作ろうと思います。

 

f:id:claire_mk2:20201225224411j:plain

 

 まずはアジェルを+35まで上げてクラースにアップグレード。

 秋の季節緊急で強化値上限+1やクラスキューブの在庫を充分確保できていたのですんなりと作成できました。

 光纏を入手したらまずは8スロに拡張するとこからですね。SOPから付けませう(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201225224735j:plain

 

 今回のSOPは①錬成の志2、②妙撃の志2、③妙撃の志2、④妙撃の秤、⑤妙の巧志で付けます。まぁ錬成2はまだ持ってないので入手するまでは劣化verで我慢ですw

 ソードを作成したときは花海雪トリオ系を付けてたんですが、そっちも錬成妙撃妙撃に変えました。

 

 さてSOPで穴開けしやすくなったので一気に8スロまで開通。あとは特殊能力移植でてきとーなOPを3つ注ぎ込めば完成です。

 

f:id:claire_mk2:20201225225337j:plain

 

 もう使わなくなるであろう旧タリスからマナ・レヴリー、ディバイン・オーダー、グランド・テクニックを移植します。

 大剣にはマナ・レヴリー(HP+20、PP+4、打射法+50)ではなくイクシード・エナジー(HP+20、PP+5、打射法攻+50、打射法防+20)を使っていたので、できることならタリスも同じ形に合わせたかったんですが店売りのイクシード+オーダーがクソ高かったので諦めました……w

 

f:id:claire_mk2:20201225225551j:plain

 

 ということで光纏符クラースタリス完成!

 見た目はこんな感じです。ソードは頭身の2倍はあるんじゃないかってくらいデカかったので光纏武器は全部デカいのかと思い込んでたんですがそんなことなかった。

 クソダサ懐中電灯のスティルよりは遥かにマシな見た目になりました(*'ω'*)

 

 光紡の守護輝士を発動させたらこんな感じ。

 

f:id:claire_mk2:20201225225557j:plain

 

 デュエルディスクかな?(*'ω'*)