くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】The New World 新世界にて

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 映画モンスターハンターコラボのイベクエに行ってきました(*'ω'*)

 ちょっとした特殊仕様クエストってだけかと思いきやストーリーがしっかり組み込まれてて驚きでしたねw

 

f:id:claire_mk2:20201207232312j:plain

 

 このクエストで操作するのは映画での主人公になるらしいアルテミス。

 何らかの事故(?)によってmhwの世界に来てしまったこの人は、元の世界に帰る足掛かりを掴むために大蟻塚の荒地を探索することになります。

 

f:id:claire_mk2:20201207232544j:plain

 

 クエスト中導蟲の誘導に沿って歩いていくとディアブロス亜種が出現。

 なんとbgmが旧砂漠です! わざわざ変更されてたってことは映画でもそっちのbgmが使用されたりするのでしょうか?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201207232547j:plain

 

 装備は全武器種自由に扱えますが、今回は大剣を選びました。

 溜め切りを弱点の腹に当てても200ダメージ程度しか出せないことに違和感を感じてしまう……最近の火力インフレに毒されすぎだなぁ私w

 クエスト自体はMR☆1の難易度ということなので敵の火力も大したことがないうえ、やたら威嚇モーションが多かったりコンボ技を繰り出してこなかったりと明らかな弱体化を受けておりました。すごい温かったです。

 

f:id:claire_mk2:20201207233209j:plainf:id:claire_mk2:20201207233406p:plain

 

 公式からのディアブロスに対する酷いアンチテーゼを見た

 

f:id:claire_mk2:20201207233215j:plainf:id:claire_mk2:20201207233218j:plain

 

 ディアブロス亜種を倒した矢先に現れる金獅子ラージャン大団長。

 アルテミスは大団長を知っていたらしいです。が、大団長は彼女を知らずお互い言語も通じないため情報共有が捗りません。

 するとその場にいた翼竜たちが騒ぎ始め……

 

f:id:claire_mk2:20201207233223j:plain

 

 なんか滅茶苦茶デカいリオレウスが通っていくのでした。

 大団長とアルテミスはお互いについて疑念を抱きながらもひとまず奴を追うことに。

 

 次のクエストに続きます(*'ω'*)