くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】Our World 私達の世界へ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 イベントクエス『Our World 私達の世界へ』に行ってきました(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20201219224031j:plain

 

 さて狩猟開始s待て待て待て待て。

 なんだこのサイズ。マム・タロトとかミラボレアス並、あるいはそれ以上のデカさがありますねw 映画でもこんな馬鹿デカいレウスが登場するのでしょうか。

 一応リーチの長い大剣で来てるけど直立状態だと翼、尻尾にはまず当たらなさそうだなぁ……無難に頭か足を狙うか。

 

 あとそういえば前回のディア亜種で旧砂漠bgmが使われていたのと同様に、ここでは森丘bgmを聞くことができます。レウスといったらやっぱりこれだよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201219224844j:plainf:id:claire_mk2:20201219224851j:plain

                  /スカッ\

 

 いやおかしい絶対これ当たってたって!!!w 

 まじで距離感狂うのだが。逆にレウスの突進や噛みつき攻撃は巨体故にえげつないほど攻撃範囲が強化されちゃってるし。

 唯一の救いはレウス特有の滞空行動を一切してこないことですね。怒り以降時に確定で飛び下がり火球を繰り出すムーブは健在ですが、そのまますぐ着地します。このサイズでろくに攻撃が当たらないのにさらに空を飛びまくるストレスも加わったら……なんて考えるだけで発狂する。

 

f:id:claire_mk2:20201219231000j:plainf:id:claire_mk2:20201219231002j:plain

 

 戦闘後、”何か”を見つけて飛び去って行ったリオレウス

 アルテミスが周囲を見回すと、森の近くにアルテミスがこちらの世界に転移する原因となっていた黒い雲がありました。

 遅れて大団長が合流します。黒い雲を見てアルテミスに撤退するよう指示しますが、あれが別世界に転移するものだと知っていた彼女は大団長に英語とモンハン語を通訳した手記を手渡し、一人で雲の中に突入。

 

 最後にこう言い残します。

 

f:id:claire_mk2:20201219231115j:plain

 

 映画の内容を知らないから何とも言えないのだけど、アルテミスが彼のことを知っている様子を見るに映画でも大団長が登場するってことなんでしょうかね?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201219231130j:plainf:id:claire_mk2:20201219231135j:plain

 

 おしまい。