くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】『Lyrical Lily』ストーリーまとめ【1~7話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 キャラを覚えるためにもユニットストーリーを読んでいきたいと思います(*'ω'*)

 

 今作のユニットは6つありますが、最初はLyrical Lilyから見ることにしました!

 一番最初に当てた☆4がリリリリの子だったからね。一番気になっているのです。

 

f:id:claire_mk2:20201107220531p:plain

 

 モノローグ風の語りをしているこの子は桜田美夢

 彼女たちの通う有栖川学院は代々から規律と伝統を重んじるお嬢様校らしく、主にお祈りを捧げたりシスターのお話を聞かされたりするのが日課みたいです。

 また、この学院では享楽にふけることも極力禁止されているのだとか。

 

f:id:claire_mk2:20201107220757p:plain

 

 次いで登場したのが春日春奈。中の人がガルパの倉田ましろです。ましろちゃん来世でもお嬢様になっててわろた。

 春奈は聖歌隊として毎日綺麗な歌を捧げる美夢のことを敬愛している様子です。2人が仲睦まじく歓談していたその時、突如春奈の肩にヘビが降ってきます。

 

 取り乱しながらも作り物であることに気づき、これは誰かのイタズラであったと看破する春奈。して、その犯人とは——―

 

f:id:claire_mk2:20201107221752p:plain

 

 あーー。

 胡桃ちゃんそういうタイプの子だったか~~~~w

 

 ということでイタズラの張本人は竹下みいこ白鳥胡桃でした。

 この2人は中等部の頃からの常習犯で、風紀委員の春奈がそれを見かけるたびに注意しているとのこと。2人も細々と注意されるためか春奈のことを”いいんちょ”と呼ぶようになり、それに対し誰が委員長ですか!と返すのが日常と化しています。

 

f:id:claire_mk2:20201107221809p:plain

 

 結局あの後騒いでいるところをシスターに見つかり、実行犯である胡桃とみいこは罰として体育倉庫掃除を命じられるのでした。

 それを知った美夢は2人のお手伝いに行くと言い、春奈もそれについていく形に。

 キャラ紹介ページで胡桃は自分達が起こすトラブルに”いつも”神対応してくれる美夢に頭が上がらないみたいな一文があったけどあれはそういう意味か……w

 

 斯くして倉庫整理を始めた4人。

 途中でみいこが体育倉庫にまつわる怪談話を始め、ホラーが苦手な美夢は発狂して段ボールの山にどんがらがっしゃーんしてしまいます。するとぶつかった拍子に段ボールが破れてしまい……(体当たりで段ボール突き破るってどんな脚力してんだろう)

 

f:id:claire_mk2:20201107221819p:plain

 

 その中からはなんとレコードプレイヤーが。

 学院の規則により携帯持ち込みができないため、外出先で気軽に音楽を楽しむことができない胡桃たちは大興奮。早速これで音楽を……という空気になったところに監視のシスターがやってきたため、慌てた一同は外に持ち出してしまうのでした。

 それでレコードプレイヤーを倉庫に戻すか否かの話になったとき、真っ先に倉庫に戻したらきっと捨てられちゃうから嫌だと反対したのが美夢。普段ならそういう聞き分けの悪いことを言わない美夢の珍しい反応に思う所があったのか、胡桃が隠し場所に丁度いい場所があると提案します。

 

f:id:claire_mk2:20201107225759p:plain

 

 胡桃の案内で連れてこられた秘密の隠れ家もとい旧地下書庫跡。

 これまで2人だけの秘密だったこの場所を教えてくれたのは普段から美夢が胡桃たちのトラブル解決に付き合ってくれてるから、その恩返しみたいな理由だったみたいです。美夢絡みの理由となっては春奈も手厳しい発言を入れられず、この地下室無断利用はとりあえず黙認することに。

 

 ということで改めてレコードプレイヤーで音楽を聞いてみようとの流れになり、この手の機材に詳しいと自称する春奈が起動を試みますが……

 

f:id:claire_mk2:20201107225811p:plain

 

 春奈アホの子だった。

 

f:id:claire_mk2:20201107225825p:plain

 

 そしてまさかのツッコミ不在。

 

 こいつら揃いも揃って世間知らずだったのかぁw

 とまぁ紆余曲折ありながらもどうにか起動に成功し、4人は久しぶりに聖歌以外の音楽を楽しむことができたのでした。

 胡桃から音楽を次々に流すいいんちょはDJみたいだったと評価されてまんざらでもない様子の春奈でしたが、自分たちがしたことは本来学院の校則で禁じられている、万一シスターに見つかれば厳罰は免れないから今回きりだと話します。

 

f:id:claire_mk2:20201107225842p:plain

 

 翌日。

 歌ったり踊ったりしながら夢のような時間を過ごせた放課後のことが忘れられず、あの一回が最初で最後になるのは勿体ないと悔やむ美夢の元に老修道女が現れます。

 彼女との話で実は体育倉庫にあったレコードプレイヤーが音楽好きだった老修道女の兄の遺品、すなわち本物の宝物であったことを知った美夢は改めて春奈、胡桃、みいこたちにまだ続けたいという意思をぶつけるのでした。

 

 胡桃とみいこが賛成する中、これまでのイタズラとはわけが違うと反対する春奈。しかし、それでも美夢は自分の気持ちに嘘をつきたくないと自分を貫きます。それを見て覚悟が備わっていると認めた春奈は監視のため(本音は機材を弄り回したいから)に自分も参加すると表明。

 

f:id:claire_mk2:20201107225854p:plain

 

 そうして本格的に秘密の集いを始めることにした4人は、まず音楽のレパートリーを増やすためにレコードを買いあさりに行くことになりました。

 春奈が積極的に外出のマナーを教えようとしますが不憫にも空振りする始末。なんとなく予感はしてたけどどこぞの背伸びしたGirlに似てるなこの子(*'ω'*)

 

 無事レコードショップにたどり着いた一同は台車いっぱい分のレコードを購入して帰ります。美夢ちゃんも常識人に見えて割とネジ外れてるところがありますねw

 

f:id:claire_mk2:20201107233740p:plain

 

 そうして選曲に幅ができたことで、4人は今まで以上に音楽を楽しめるようになったのでした。めでたしめでたし!

 

f:id:claire_mk2:20201107233747p:plainf:id:claire_mk2:20201107233752p:plain

 

 ……と、なるはずもなくあっさりクラスメイトに”集い”のことがバレてしまいます。

 さらには仲間に入れてほしそうな目で見つめられてしまった4人。この先どうなる!

 

おまけ


LOVE!HUG!GROOVY!! Type:G