くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】白鳥胡桃ってどんなキャラ?

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 リリリリのユニットストーリーを読み終わったことなのでキャラクターの紹介をしたいと思います。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20201119213625p:plain

 

 ユニットLyrical Lily白鳥胡桃です(*'ω'*)

 この子は私がグルミクを始めて一番最初に当てた☆4キャラということでね、今のところ最も愛着のあるキャラなんですよ。

 今日は胡桃がどんなキャラかを語っていきたいと思います!

 

プロフィール

 お嬢様学校として知られる有栖川学院高等部の1年生。

 この学院は校則が厳しく、極力遊びに耽ることも禁じられています。が、彼女はその堅苦しい学校生活に退屈していたため常に面白いこと、楽しくなれることを考えていました。結果イタズラに行き着いたのですね。

 彼女は大のイタズラ好きであり、同ユニットの春奈曰く中等部の頃からの常習犯。よくイタズラが発覚しては春奈に咎められますが、その説教中にも新たなイタズラを仕掛けて春奈を嵌めるという中々豪胆な精神を宿しています。怖いもの知らず。

 

 へっへっへ~♪が口癖。それ以外にもおっはろー、ぎにゃー、ひええ~っ!など語尾に”~”を付ける話し方が特徴的です。後述するイタズラ好きな性格も相まって、あまりお嬢様らしさを感じさせません。

 

 好きな物は金平糖。理由は甘くてキラキラ、だけどトゲトゲしてるところがツンデレっぽいから。選考基準が妙にませてるというかなんというか……w

 逆に苦手な物は授業や礼拝。理由は単純、長くてつまらないから。言い換えるならじっとしていることが嫌いなのでしょう。

 

 性格は……わんぱく、お転婆。たとえ交流会や説教中といった緊張感が走る空気の中でもその飄々とした態度を崩すことはありません。しかしその一方で、レコードプレイヤーの隠し場所に困る美夢を見て秘密の隠れ家を教える、交流会で緊張していた春奈を解きほぐす、さらには校則違反がバレて4人とも退学の危機に晒された時美夢、春奈は巻き込まれただけと嘯き2人を助けようとするなど仲間思いな一面も見られました。

 

 彼女がDJユニットを始めたきっかけは、体育倉庫の掃除中に偶然アナログのレコードプレイヤーを見つけたことから。元々音楽が好きなのか学院の規則を破って音楽を嗜む背徳感がたまらないのか、その辺の理由は分かりませんが美夢たちと一緒に歌ったのを境に音楽活動に積極的になっていきます。

 ユニットではイタズラで培ったドッキリテクニックを活かしてVJ(ビデオジョッキーの略。ライブに合わせて映像を流す人のこと)や舞台演出を担当。彼女曰くリリリリのステージでは皆に楽しんでもらいたい、誰も見たことのないステージを作りたいと考えているようでユニット活動への意欲が伺えます。

 

イタズラ

 さて、それでは胡桃が胡桃たる所以についてのお話に参りましょうw

 もう何度も記述した通り彼女はイタズラが大好き。とりあえず現時点で判明している彼女のイタズラエピソードをざっと紹介したいと思います。

 

・春奈をヘビ人形で襲撃

・グランドピアノで…(会話が途切れるため詳細不明。話しぶりからして結構やばそう)

・本の間から虫が飛び出るトラップ

・花壇にダイコンを植える

・講堂にブーブークッションを仕掛ける

・寿司の中に動くゼンマイ玩具をすりこむ

・理科室の人体模型に制服を着せる

・花瓶にネギを入れる

・春奈の学生証をカルタにすり替える

・深さ3メートルの落とし穴(ケガしないよう底に高級羽毛布団を敷いてある)

・石像ごっこと称して春奈を延々無視

段ボール箱の中いっぱいにセミの抜け殻を詰める

・教室全員の椅子の上に雪だるまを設置

・たこ糸と滑車を使って黒板消しを狙った所に落とす装置を作成

・カフェテリアの砂糖と塩をすり替える

・白線引きを使ってグラウンドに迷路を描く

・温室のバラにウツボカズラを混ぜる

・アメで呼び寄せたむにへ背後から奇襲をかける

・誕生会で食べたケーキに毒が入っていたと言って倒れる

 

 

 

 分かってるものだけでこの量です。探せばもっとあるかもしれない。

 春奈から低俗で有栖川学院生徒に相応しくない振舞いと非難される一方、美夢からは胡桃たちのお陰で毎日の学校生活が楽しいとの好意的な意見も寄せられています。

 とにかく彼女がイタズラに懸ける情熱(あるいは執念)は凄まじく、成功させるためには如何なる努力も惜しみません。何故その才能と時間を他のことに費やせないのか理解に苦しむとは春奈の弁。

 そんな天下無敵に思える胡桃ですが、実はたった一人だけ苦手とする人物がいます。燐舞曲の矢野緋彩です。胡桃は彼女と対面した際にも果敢にイタズラを決行しますが、悉くを看破され不発。それどころか自分の仕掛けた罠に自分で嵌まる失態を演じてしまいます。これ以来完全に緋彩がトラウマになっており、あの人は1枚も2枚も上手、怒らせない方が良い、緋彩に”は”イタズラしない等と珍しく消極的な姿勢を見せました。

 

 ということで今日は白鳥胡桃の紹介でした。

 ここまで書いて私がこのキャラを無性に気に入ってる理由がはっきり分かった。お嬢様で楽しいことが好きって弦巻こころに通じるものがあったからだw

 

おまけ


創傷イノセンス