くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】黒轟竜は傷つかない

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 イベントクエス黒轟竜は傷つかないに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201030222105j:plain

 

 さあ今回はクエ名通りティガレックス亜種1頭の狩猟となっております。

 クエ名と言えば3Gでのトラウマ級難関クエス黒曜石は砕けないに通じる何かを感じさせますが、流石に1発殴ったら怒り状態になるとか基礎ステータスが馬鹿みたいなことになってるなんてことはありませんでした。

 ただ、前回のジンオウガのイベクエ同様特殊仕様クエストとなっており、今回は剥ぎ取り、落とし物系から得られる素材がすべて鎧玉系に差し替えられています。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 ちなみにこのイベクエにティガ亜種が抜擢された理由はアイスボーンにて最も狩猟されていないモンスターだったからなんだそうな。逆にジンオウガは最も多く狩猟されたモンスターでした。

 

f:id:claire_mk2:20201030222554j:plain

 

 今回のティガ亜種は通常のティガ亜種と異なり、咆哮を行う時に一定確率で落とし物をします。このことについて一部からは誰からも愛されなかったが故の怨嗟の涙だと囁かれているとかいないとか。

 

 新アイテムの真鎧玉も拾えることがあるのでこまめに拾っておくといいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201030223824j:plain

 

 そういえば前回のオウガは報酬で雷狼竜の〇〇といった通常素材が入手出来ていましたが、今回は報酬すらも全て鎧玉やチケットのみで埋め尽くされるという徹底ぶりでしたw

 今回のイベクエで無事ティガ亜種のワースト1脱出は為されたのだろうか……。