くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】ジンオウガよさらば

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 セリエナ祭で配信されているイベクエに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201024231739j:plain

 

 今回のターゲットは通常個体ジンオウガ。場所は特殊闘技場です。

 このクエストは、特殊仕様によりジンオウガの落とし物は全て龍脈炭という蒸気機関の燃料アイテムが拾えるようになっています。吹っ飛ばしや怯み、超帯電解除など結構頻繁に落とし物をするのでこまめに拾っていけばかなりの数集められるんですよね。

 特に今はセリエナ祭で蒸気力限界突破ボーナスが美味しい時期なのでクエストで簡単に集められると言うのはありがたい。

 

f:id:claire_mk2:20201024232550j:plain

 

 もう一つ特殊仕様がありました。

 通常ジンオウガはチャージ2~3回行うことで超帯電状態に移行するのですが、このクエストでは1回のチャージで必ず超帯電状態になるという特性があります。

 ついでに言うと非超帯電状態の肉質も硬めに弄られてるらしいので、超帯電解除後は吹っ飛ばしをするか落とし物回収に回るかした方が賢明ですね。

 

f:id:claire_mk2:20201024233143j:plain

 

 落とし物からは龍脈炭が入手できると書きましたが、ここでは特大龍脈炭も拾えることがあります。まさかの初登場アイテムがよもやジンオウガから拾えるだなどと一体誰が予想できただろうかw

 あとたまにですが換金アイテムである金のたまごも拾えたことがありましたね。

 

f:id:claire_mk2:20201024233506j:plain

 

 終了(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201024233558j:plain

 

 なお本体剥ぎ取りや部位破壊報酬も当然のごとく龍脈炭系に挿げ替えられています。

 このジンオウガ一体何者なの