くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ONE OF US』まとめ【11~15話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『ONE OF US』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20201023222633p:plain

 

 前回アフロの陰口を叩くモブキャラに対し、逃げることなく真っ向からぶつかり見事撃退に成功した蘭たち。

 この件で余計チンピラっぽい印象が植え付けられるかもしれないという懸念もありましたが、過去をひっくるめた上で立ち回ると決意した彼女らは揺らぎません。

 

 改めて今後の活動方針を話していると、蘭たちの元に香澄と友希那がやって来ます。

 

f:id:claire_mk2:20201023222636p:plain

 

 話の内容はというとポピパとロゼリアが主催ライブを行うので、そこにアフロも参加しないかという申し出でした。

 ここでなら客層も身近なファンが多いため、前回のような完全アウェーの空気になる心配はないと話す紗夜。最近めっきりライブイベントに出ることができなかったアフロにとってこの条件はまさに打って付けであり、蘭が承諾の返事を……

 

 しようとした時、ひまりの携帯にあるメッセージが届きます。

 

f:id:claire_mk2:20201023222639p:plain

 

 メッセージはガルジャム(第一章でアフロが参加したイベント)からで、これもまたアフロにイベント参加してほしいとの申し出。

 ただ、こちらは香澄たちが提案したライブと違って四方から客が入るイベントのためまたアフロのことを良く知らない人達に疎まれてしまう可能性があります。

 

 2択を迫られた蘭が出した答えは——―

 

f:id:claire_mk2:20201023222644p:plain

 

 ガルジャムに出ることを選んだのでした。

 

 参加を決めてからひまりが評判をエゴサしていると、やはり否定的な書き込みが多いものの中には昔からのアフロファンらしき応援的な内容のコメントもあったようで、そのことに胸をふくらます一同。

 そして時は進み、ガルジャム当日になります。

 

f:id:claire_mk2:20201023225749p:plainf:id:claire_mk2:20201023225754p:plain

 

 案の定アフロが登板した途端にそれまでの熱が消えてしまう会場。

 ですがどんなことがあっても胸を張ると決心している蘭は怯まず自分達の思いをぶつけるのでした。アフロの熱のこもった演奏を聞くことにより、最初は無関心だった観客の反応も徐々に変わっていきます。

 

 そして新曲『ONE OF US』のお披露目です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201023225812p:plain

 

 音はアタシが支えるから、思い切りやれよ、みんな!

 噂なんてどうでもよくなるくらい最高のステージ、

 見せてやろうぜ!

 

f:id:claire_mk2:20201023225828p:plain

 

 Afterglowは五人だけの大切な場所だったけど、

 気がつけばたくさんの人がまわりにいた……

 きっとこれからもっともっと増えてくよ。

 そうなったら、私達ももっとすごいことができる気がする

 

f:id:claire_mk2:20201023231055p:plain

 

 だんだんお客さん達に熱が広がってくのがわかる……!

 きっと伝わってるんだ……!

 この時間がずっと続くように私達は止まらない。

 だから、みんなもついてきて……!

 

f:id:claire_mk2:20201023231204p:plain

 

 不思議な感じ……空気はすごく暑いのに

 お客さんの顔しっかり見える……

 応援してくれる人がいることが、

 こんなに心強いなんて五人だけじゃわからなかったな……

 

f:id:claire_mk2:20201023231316p:plain

 

 きっとこの先も、あたし達は

 いろんなことにつまづくんだと思う……

 でも大丈夫。今この時の熱と空気が胸にあれば、

 どんなことだって超えていけるから……!

 

 今回のこの一枚絵動いててびっくりした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201023231344p:plain

 

 結果、観客全員を盛りあげることができてライブは大成功。

 悪い噂から逃げずに真っ向から立ち向かい、その上で勝ってみせたということです。

 めでたしめでたし(*'ω'*)

 

おまけ


ONE OF US