くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く その9

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20201025224537p:plainf:id:claire_mk2:20201025224649p:plain

 

 お、クワガノンVきた。そういえばまだこれ持ってなかったな。初当たりだ(*'ω'*)

 スタンダード環境だとゼラオラやデンジ、サンダーマウンテンが落ちた影響で多分息してないと思うんですがExpandedでは結構な頻度で見かけるカードですね。

 

 上ワザパラライズボルトが次のターン相手をアイテム使用不可状態にするというガマゲロゲEXと同等の性質を持ってまして、それを状態異常にするメリープなどと組み合わせて使うことで半ば強引に詰ませることができちゃうんですね。私も何度かやられたことがありますが、決まるともうどうしようもないですw

 

f:id:claire_mk2:20201025230656p:plainf:id:claire_mk2:20201025230710p:plainf:id:claire_mk2:20201025232229p:plain

 

 またSR!

 マルヤクデVですねー。これでV2枚、VMAX2枚になったかな。リザードンVMAXとかレシリザも過去に当ててるから手持ちカードだけで炎デッキ組めそう(*'ω'*)

 Expandedなら瀕死時になってもエネルギーを後続へ引き継ぐことができるねがいのバトンというグッズがあるのでエネルギーを5~6枚貼れるコイツとは相性が良いんですよね。

 

f:id:claire_mk2:20201025231938p:plainf:id:claire_mk2:20201025231955p:plainf:id:claire_mk2:20201025232024p:plainf:id:claire_mk2:20201025232120p:plainf:id:claire_mk2:20201025232152p:plain

 

 んー後半はめぼしい物なしでしたか。

 まぁ10パック引いてSR2枚なら充分な成果ですかね(*'ω'*)

 

 いつの間にか目標がクロバットVを引くことではなく何らかのレアカードを引くことに変わってきているくれあであった。