くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】滅日

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 新しいイベクエに行ってきました(*'ω'*)

 と言っても前回やった歴戦クシャと同系統の装飾品集めクエなんですがね。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200922210317j:plain

 

 ということで今回の相手は歴戦テオ・テスカトル

 装備は前回と同じ散弾装備です。そのキレイな顔をフッ飛ばしてやるぜ!(くどい)

 

f:id:claire_mk2:20200922210505j:plain

 

 開幕不動クラッチから傷つけという予定調和ムーブをかまして敵が怒り状態に。

 こちらも挑戦者が発動し、ここから愉快痛快な散弾頭ハメラッシュの幕開けです。

 

f:id:claire_mk2:20200922210659j:plain

 

 あーっと飛び掛かり攻撃で距離取られた。

 仕方ないころりんで再度近づいて……

 

f:id:claire_mk2:20200922210705j:plain

 

 ちょっとぉ!!!!

 近づいた途端にまた逆方向への飛び掛かりたぁつれないことをしてくれる……(怒)

 ヘビィで近づきに行くの結構手間なんだから大人しくその場で噛みつきとか火炎ブレスをやってきてほしいんだが。

 本当にクソ面倒なんですが近づかないと散弾もその威力を発揮できないのでその手間を承知でまたのろのろ移動を開始します。お前次こそそこを動くなよ……。

 

f:id:claire_mk2:20200922210710j:plain

 

 いやもう何なんだコイツ!!!

 

 急に一人でシャトルラン始めやがった。それもこちらが距離を詰めてさぁ攻撃するぞってタイミングで逆方向に飛んでいくのだから余計に性質が悪い。いや悪いのはテオの性根とでも言うべきか。

 ここまで連続して翻弄されると流石に苛立ちを覚えますね……w

 

f:id:claire_mk2:20200922211516j:plain

 

 今度こそ敵の顔面を射程におさめた!!

 よくも手間取らせてくれたじゃないの。だがそれもここまで。

 挑戦者傷込み散弾の火力をよく味わえェ!!!

 

f:id:claire_mk2:20200922211520j:plain

 

 どぉん!!!

 

 ……ん? これ散弾のエフェクトじゃなくね?

 あー、こちらの攻撃より先に敵の噛みつき攻撃をくらったのか。こいつぁいけねえ。苛立ちのあまり我武者羅に突っ込みすぎましたw

 ヘビィの絶対防御と呼べるシールドもころりん中や攻撃モーションに入ったときだけは機能しませんからね。攻撃を急いてしまったことにちょっと反省。

 

f:id:claire_mk2:20200922212842j:plain

 

 まぁ一度ダウンを取ってしまえばあとはもう作業同然。

 テオはクシャよりも頭判定が大きいので照準合わせがヘタクソでもだいたい当たってくれます。

 クシャだとダウン時のもがきでぐわんぐわん頭が揺れて結構外しますからねぇ。

 

f:id:claire_mk2:20200922212846j:plain

 

 終了(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200922213245j:plain

 

 今回も報酬でレア珠が多く出る封じられた珠や刻まれた珠が入手できます。

 そういえばミラボレアス実装まで残り約1週間ですね。事前情報や紹介動画みたいなものは一切見ない主義なのでどんな感じの仕上がりになるのか楽しみであります(*'ω'*)