くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ONE OF US』まとめ【1~5話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 ついにバンドストーリー3章が始まりましたね(*'ω'*)

 初っ端はポピパ……かと思いきやAfterglowからでした。全15話です。

 

f:id:claire_mk2:20201015223549p:plain

 

 羽沢家に集まり次に出るライブイベントを探しているメンバー。

 

f:id:claire_mk2:20201015223625p:plain

 

 遅れて到着したひまりが友達に紹介されたという大規模なイベントの情報を拾ってきました。

 メロディックレインとは流行りのガールズバンドを集めてバンド同士で競い合う世間でもかなり有名なイベントなんだとか。

 強者たちがぞろぞろ参加するイベントならこれまでにない刺激を受けられそうと感じた一同はこれのオーディションを受けることに決めます。

 

 なるほど今回はこのメロディックレイン出場にあたってひと悶着起こるんでしょうかね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201015223632p:plain

 

 と思ったらあっさり2週間経過してオーディション当日。

 

f:id:claire_mk2:20201015223640p:plain

 

 Afterglowは一次審査に合格します。はやっ!!!w

 それで、今回ひまりにこのメロディックレイン開催の情報を教えてくれた友人たちのバンドもこのオーディションに参加していたようなのですが、そちらのバンドは残念なことに一次審査で落ちてしまっていたようです。

 

 その友人たちのバンドも実力的には他出場組に並ぶ水準だったため、彼女たちが何故不合格とされてしまったのかひまりもいまいち分からないといった様子でした。

 

f:id:claire_mk2:20201015223646p:plain

 

 と、そこにひまりの友人が直談判しに行くところを蘭たちが発見。

 しかし御上の意向は揺るがず、プロデューサーから実績のないお遊びバンドを出しても金にならないと演奏の実力度外視で出場するバンドを選考していた事実を知った蘭がブチ切れます。

 

f:id:claire_mk2:20201015231301p:plainf:id:claire_mk2:20201015231304p:plain

 

 久々に大規模なイベントでバンド同士ぶつかりあえることを楽しみにしていた一同でしたが、実際のところただ有名なバンドを集めて客寄せしたかっただけだと知って興ざめ。

 こうしてアフロはニ次審査を受けず会場を後にするのでした。

 

f:id:claire_mk2:20201015231316p:plain

 

 いやしかし話の進行早いですね(*'ω'*)

 私はてっきりあのメロディックレインのオーディションを受けるにあたって何かしらの困難にぶち当たり、またメンバー同士でギスりながらもどうにか乗り越える……みたいな展開だと思っていたので見事に予想と外れて驚いておりますw

 

f:id:claire_mk2:20201015231325p:plain

 

 次の日の学校。

 朝からクラスメイトから心配そうな視線を向けられ、違和感を覚える5人。

 ひまりが調べたところ原因は先日のメロディックレインを蹴ったことにあったようです。

 

f:id:claire_mk2:20201015232641p:plain

 

 あの時の蘭の言葉を皮切りに他のバンドも反発、最終的にイベントそのものが中止になってしまったのだと。その一連の騒動がSNS上ではロディックレインはAfterglowが暴れたから中止になったと書き上げられてしまう……という経緯でした。

 とは言え蘭もひまりの友達があまりに可哀そうだったし間違ったことを言ったわけではないとネット上での中傷的な意見に対しては全く動じない姿勢を見せます。

 

f:id:claire_mk2:20201015232739p:plain

 

 ……が、それからしばらくして異変が発生。

 それからというものひまりたちが参加しようとするイベントは全てキャンセルされることになってしまいました。原因は言わずもがなあの一件によって”Afterglow=騒ぎを起こすバンド”というレッテルを貼られてしまったから。

 自分たちの実力を磨くためにライブを行いたい……のだけどその会場を1つも取れないというバンドマンとして絶体絶命レベルの窮地に陥ってしまったのです。

 

f:id:claire_mk2:20201015232742p:plain

 

 そこで巴が知らないライブハウスがダメなら知り合いのライブハウスならオッケーじゃないかと提案します。

 

 ここまでが1~5話ですね(*'ω'*)

 そういえばアフロって不良集団だったんだなってことを思い出しましたw

 

おまけ


True color