くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】6月10日RAISE A SUILEN実装!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 6月10日に7番目のバンドRAISE A SUILENが実装されますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200604223557p:plain

 

 RASの中の人たちは元々Afterglow、Pastel*Pallettes、ハロー、ハッピーワールド!のバックバンドを担当されていたらしいのですが、プレイヤーから大好評を博した結果アニメ及びゲームに逆輸入されることになったとのこと。今もなおリアルバンドとして活動されている超がつくほどのベテラン揃いです。そのこともあってかRASの5人はいずれも音楽の天才やプロみたいな超人設定がなされているんですよね。

 

 アニメ2nd seasonを見てチュチュに魅了されていた私としては本当に長い間待ち望み続けていた実装となりました。多分今回のRAS実装ガチャは課金してでもチュチュ様を引きに行くと思います(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200604230704p:plain

 

 ガルパ内2人目となるDJ担当。中の人もインターナショナルスクールに通っていた経験があり、なおかつジャーキーが好きなんだそうです。

 性格は横暴ながらもマナーは守るところ、猫耳ヘッドホンに猫目アイマスク、猫型USBに猫型名刺を所持するなどかなりの猫好きであること、頭はいいけどその一方で少し走っただけでバテる極度の運動音痴(ライブ中はめっちゃ軽快に踊ってたけど)であるなど魅力的な要素が多いキャラなんですよね(*'ω'*)

 

 弦巻こころと絡んだら一体全体どんな反応を見せてくれるんでしょうw

 

 

 

 さて6月10日から始まるイベントではRASのバンドストーリーが前編、後編に分けて配信されるみたいですが特設サイトで事前公開されている画像を見る限りアニメ3期のストーリーをなぞらえた内容になりそうですね。

 

f:id:claire_mk2:20200604225954p:plainf:id:claire_mk2:20200604230203p:plain

 

 レイヤのタコさんウィンナーだぎゃあがゲーム内でも聞けるのかな(*'ω'*)

 RAS実装まで残りおよそ1週間、ものすごく期待が高まっているというお話でした。

 

おまけ


A DECLARATION OF XXX

 

 れいずゅあはーんずなーう!!