くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Play act! チャレンジ*オーディション』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『Play act! チャレンジ*オーディション』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200429215057p:plain

 

 今回はパスパレがメインを張るイベントでしたね。

 事務所スタッフから千聖宛てにドラマ撮影の勧誘が来た旨を告げられるところから始まります。

 そのドラマは全国放送ということでかなり大きな仕事が回ってきたと千聖を称えるメンバー達でしたが実は千聖だけではなく彩にも同様のオーディション案内が届いていたのでした。なんでも今回演じる役は彩にそっくりな雰囲気のキャラだったんだそうな。

 

f:id:claire_mk2:20200429215124p:plain

 

 2人して同じ役のオーディションを受けるということはそれ即ちどちらかは必ず落ちてしまうわけですが2人の間にそういうピリピリした空気感はありません。

 小学生時代から女優として生きており演技においても経験豊富な千聖が初心者の彩にあれこれ教える形でオーディションに向けた練習が始まるのでした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200429215136p:plainf:id:claire_mk2:20200429215149p:plain

 

 まずは全体的な役柄を掴むところから。

 登場人物の設定からイメージを深めていく千聖に彩が感嘆します。

 

f:id:claire_mk2:20200429215154p:plain

 

 そして千聖のアドバイスを頼りに彩も役柄の解釈に挑戦します。

 与えられた情報を客観的に捉えることで雰囲気を掴もうとした千聖とは異なり彩は台詞の中からその人物が感じていることを捉える、いわば主観的な見方をしていたんですね。彩ちゃんだからこそ見つけられた解釈だと今度は千聖が感嘆させられるのでした。

 

 話は進んで一次オーディション当日に。

 

f:id:claire_mk2:20200429221632p:plainf:id:claire_mk2:20200429221646p:plain

 

 千聖流のリラックス方法(?)が怖すぎる……w

 

f:id:claire_mk2:20200429221653p:plain

 

 そしてオーディション前に彩がひまわりのチャームを渡します。

 2人でお揃いなんですってよ。これはあやちさ勢成仏不可避ですね(*'ω'*)

 

 まぁ今回2人が受ける役は弁護士ではなく弁護士の妹なので彩ちゃんのこの贈り物はすこし的を外しているわけなんですけどもw

 

f:id:claire_mk2:20200429221701p:plain

 

 して、結果は……2人とも合格。

 残すは二次オーディションのみということで日菜たちも演技練習のサポートに加わりパスパレ一丸となって彩と千聖を後押しすることになりました。

 

f:id:claire_mk2:20200429221708p:plainf:id:claire_mk2:20200429222605p:plain

 

 パスパレで活動する際はいつもメンバーの心配をしていたから今回も無意識にその癖を出してしまっていた千聖。あ、今更気づいたけど今回の話では逆に日菜達から支えてもらってたんだね。こういう支え合う関係性とても良きです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200429222614p:plain

 

 いよいよ二次オーディション当日に。

 現場は彩、千聖を含めて5人しかいなかったものの、中にはテレビで見るような大物女優(それで言えば千聖もそうなんだけど)も居合わせるような修羅の戦場と化していました。

 またパニックで固まりかけていた彩に千聖楽しみましょうと励まします。

 

f:id:claire_mk2:20200429222630p:plain

 

 先に出番を終えた彩が退室し、すれ違いざまに千聖がんばってのメッセージを込めたウインクを送ります。

 対する千聖は……

 f:id:claire_mk2:20200429222657p:plain

 

 あら^~~~~~~~~~~~~~

 

 言葉要らずのやり取りとかお前……熟年夫婦か何か?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200429222707p:plain

 

 そして千聖の出番に。

 彼女に振られたのは以前の役柄を掴むための考察時に彩が独自の主観性を活かして千聖でさえ気づきえなかった解釈を披露した場面でした。

 彩をずっと助けていたはずが自分も彩に助けられていたとかもう……最高かよ!!

 

 というか今回のあやちさ濃度やばない?? 私ここら辺のストーリー読みながらずっとニヤニヤしっぱなしでしたよ。

 

f:id:claire_mk2:20200429225437p:plain

 

 二次オーディションも終わり、その結果5人いた候補者の中から見事千聖が役者に抜擢されたのでした。

 でもそうなると彩は健闘虚しく落ちたんだね……

 と、思いきや。

 

f:id:claire_mk2:20200429225458p:plainf:id:claire_mk2:20200429225506p:plain

 

 彩は彩で別の役に選ばれたのでした。

 このゲームのストーリーでは努力してる系の人は大概報われるのですっきりした後味で終わるのが良いんですよね。千聖の裏で一人枕を濡らす彩ちゃんとか見たくないですもんねw

 

f:id:claire_mk2:20200429225537p:plain

 

 ということで無事2人とも同じドラマに出られることになって大団円。

 

 いやー……今回のは本当に濃密なあやちさイベでしたね(*'ω'*)

 アイコンタクトでコミュニケーションを交わすシーンが……こう、ほら……あれです。

 最高でした!!!!(ボキャ貧)

 

おまけ


Winking☆Cheer