くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】ムゲンダイナ当てるまで引く その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ムゲンダイナを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200822222723p:plain

 

 お!

 1パック目からVカード来ましたね。SRマッギョでした。ただマッギョは前回も引いたんだよなぁ。どうせレア物を引くならクロバットとかがよかったですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200822222806p:plain

 

 わお!!

 来ましたこれが新弾の目玉カードムゲンダイナです。見た目がなんか凄いカオスなことになってますけど何をモチーフにデザインされてるんだこれ。

 こいつのメインウェポンは4エネで使用できるダイマックスほうというワザ。基本威力120でこのワザを受ける相手がVMAXポケモンだったなら+120ダメージするというものです。

 

 正直言ってそこまで強くないです。

 

 4エネも貼る手間に見合っているとは思えません。エネを貼ってる途中にボスの指令か何かで引っ張り出されてサクッと殺されるのが関の山。

 じゃあなんで私が今ムゲンダイナ欲しいと思っているのか?答えはVMAX(進化形態)があるから。そう、ムゲンダイナVMAXがかなり強いのですよ。

 で、VMAXを召喚するには進化元のVカードも必要なのでこのムゲンダイナVも欲していたわけです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200822223957p:plainf:id:claire_mk2:20200822224108p:plainf:id:claire_mk2:20200822224220p:plain

 

 たねポケモン限定(GXは除く)でしか使用できませんが、これを装備したポケモンはHPが50上昇します。デッキにもよるけどムキムキパッド(逃げエネ+4、HP+50)より使い勝手はよさそう。

 そういえばポケカ始めてからずっと気になってるんですけどこういうカードって何でGXポケモンは使用できないのにVポケモンならOKなんでしょうね。謎のVカード贔屓。

 

f:id:claire_mk2:20200822224950p:plainf:id:claire_mk2:20200822225041p:plain

 

 やりぃ2枚目ゲットぉ!!!

 ムゲンダイナVMAXのデッキを作成するとしたらやっぱりキーカードであるムゲンダイナは4積みしたいですからね。いやラッキーラッキー。

 

f:id:claire_mk2:20200822225258p:plainf:id:claire_mk2:20200822225553p:plainf:id:claire_mk2:20200822225643p:plain

 

 パワフル無色エネルギー初ゲット。

 これを付けた無色タイプポケモンが使うワザの威力は+20されます。同じく実装されているボーマンダVMAXと組み合わせて使われるのをよく見かけますね(*'ω'*)

 というかそれ以外にまともな無色ポケモンがいないというのがね……w

 

 

 

 今回は欲しかったムゲンダイナVが2枚も引けたので大満足でした。