くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Neo Fantasy Online -古龍と花嫁-』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『Neo Fantasy Online -古龍と花嫁-』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 タイトルからして既に神イベの予感しかしないぜ!

 

f:id:claire_mk2:20200608222914p:plain

 

 さぁ過去のNFOイベを見た人なら既に察しがつく通り今回はRoselia御一行のイベントです。練習終わりにテンションの高いあこがオンラインゲームの話を切り出すところから始まります。

 釣られて紗夜も話に入ってくるのですがきっちりゲーム内イベントの開催日時を把握してるのが笑える。昔の私にはギターしかないの!とか言ってた紗夜さんはどこへ行ったのやら(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200608222919p:plain

 

 それで今日から始まるイベントは参加するのに最低5人必要だそうで、あこ、燐子、紗夜の3人の他に誰を募ろうかと3人が頭を悩ませているとリサ姉が自らパーティメンバーに入りたいと立候補。理由はあこや燐子が日常の中で使っているゲーム専門用語が知りたいから、あとはテレビでNFOのCMを見てちょっと興味が出てきたからとのこと。

 ただ、もう一人こういうのに猛反対しそうな人がいるわけですがそちらの反応はと言うと……

 

f:id:claire_mk2:20200608222955p:plain

 

 意外や意外、友希那もすんなりとゲームへの参加を承諾するのでした。

 理由はリサ姉と同じくゲームの専門用語を勉強したいため。

 

 斯くして今週末に再び5人でオンゲをすることになったのでした!

 

f:id:claire_mk2:20200608223027p:plain

 

 あぁ~~~この立ち絵懐かしい!(*'ω'*)

 確か5人の役職はそれぞれ友希那(吟遊詩人)紗夜(タンク)リサ姉(ヒーラー)あこ(死霊術師)燐子(ウィザード)でしたかね。

 以前はチャット操作すらおぼつかなかったポンk……友希那も今回は流石に大丈夫だったようです。経験者あこ、燐子の手解きのもと5人はイベントを進行していきます。

 

f:id:claire_mk2:20200608224819p:plain

 

 くれあ姫!!?

 

 えーまぁそれは置いといてイベントの内容はどうやら姫様が悪い奴に狙われそうだから護衛してほしいとの内容でした。

 

f:id:claire_mk2:20200608224826p:plainf:id:claire_mk2:20200608224832p:plain

 

 それで進めていくと姫様を狙う悪い奴の正体はドラゴンだった、けどその前に結婚式に必要なティアラが盗賊に盗まれたからそっち先に取り返してきてと頼まれます。

 NPCへの聞き込みを終え、いよいよクエストへ出発することに。

 

f:id:claire_mk2:20200608224845p:plainf:id:claire_mk2:20200608224849p:plain

 

 ティアラを取り戻す戦いの前に戦闘練習を兼ねたレベリングを行うのですが、やはりリサ姉と友希那の二人がまだ操作に慣れていなくて戦闘はうまくできない様子。

 リサ姉はスキル発動のタイミングが掴めない、と初心者なら仕方ないねとなるところですが友希那に関してはアイテムウィンドウだのチャットウィンドウだのを開いていてそもそも戦闘コマンドにすら辿り着けていません。やっぱポンコツだった。

 この人もプレイするのは一応2回目……だよね??w

 

f:id:claire_mk2:20200608230550p:plain

 

 戦闘練習を続ける中で友希那がレアアイテムを獲得します。

 直前に燐子が消費アイテムとしても使えるけど装備強化の素材に使うことがほとんどだから使用しないほうが良いと分かりやすく解説してくれたにも関わらずつまり使えばいいの?とか素っ頓狂なこと言うもんだからもう大変。

 

f:id:claire_mk2:20200608230623p:plainf:id:claire_mk2:20200608230641p:plainf:id:claire_mk2:20200608230655p:plain

 

 この後ティアラを奪った盗賊を倒し、キーアイテムである祝福のティアラを入手した一行はいよいよ本命のドラゴンとの対決に臨みます。

 ……が、敵のステータスが思ったより高く苦戦を強いられることに。

 

f:id:claire_mk2:20200608230710p:plain

 

 戦況がジリ貧だったため燐子が絶大火力の呪文で一気に勝負をつけようと判断。

 ただそれを発動するためには長めの詠唱時間が必要で、このままだと呪文発動の前にこちらがやられてしまうかもしれない、超ピンチ!

 というところでふと紗夜が友希那のレアドロの件を思い出します。

 

 そのアイテムは使用すれば一定時間無敵状態になれるスキルを発動できるんだと。

 

f:id:claire_mk2:20200608230747p:plain

 

 んなこと誇るな。

 

f:id:claire_mk2:20200608232426p:plainf:id:claire_mk2:20200608232438p:plain

 

 こうして5人の連携あって無事ドラゴンを打ち倒すことに成功したのでした。

 というかやばいハイテンション燐子のふふーんがかわいすぎて株爆上がり不可避なんですけど(*'ω'*)

 

 ただ、実はこのイベントはドラゴンを倒してハッピーエンドではありませんでした。

 実はドラゴンも姫を救うためにやってきた味方側のNPCで本当の敵は結婚を望む隣国の王だった、つまりまだクエストは終わっていなかったということが告げられます。

 

f:id:claire_mk2:20200608232445p:plainf:id:claire_mk2:20200608232457p:plain

 

 まぁこの後の展開は端折られてたんですけど無事最後までクリアできたみたいです。

 

f:id:claire_mk2:20200608232507p:plainf:id:claire_mk2:20200608232518p:plain

 

 やっぱりRoseliaは友希那がギャグやってくれてるのが一番面白いということを再認識できたイベントでした(*'ω'*)

 あといよいよ明日がRAISE A SUILEN実装の日ですね! 超楽しみ。

 

おまけ


Blessing Chord

 

 燐子パート美声すぎて最初誰が歌ってるのかマジで分からなかったw