くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Have a good HALLOWEEN!!』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『Have a good HALLOWEEN!!』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201007215045p:plain

 

 冒頭は羽丘の1年生組が会話してる場面から始まります。

 この学校では近々ハロウィンフェスティバルなるイベントがあるようです。文化祭とはまた違うみたいですね。岐阜県民のロックはこういう催しが初体験とのことで気持ちが昂ぶっている様子。いやまぁ都会の高校でもイベントにちなんだ行事なんてそうそうしないとは思うんですがねw

 それでハロウィンフェスでの出し物について話し合った結果、ロック達のクラスはカフェを開くことに決まったそうです。

 

f:id:claire_mk2:20201007215235p:plainf:id:claire_mk2:20201007215248p:plain

 

 放課後ロックが訪れたのはマスキングがバイトしているラーメン屋。

 それで自分達がカフェをすることを話すロックでしたが、実はカフェで出すメニューに関してあまり本格的なものを作れる生徒がいないため、少々味気ないラインナップになってしまっていると話します。

 

 と、そこでロックが閃いたのがキングが学校に来てケーキ作りを指南すればいいのではという考えでした。考え方が実にロックンロールしてます(*'ω'*)

 本気で困っている様子のロックを見て断ろうにも断り切れなくなったキングはこれを承諾。不良っぽい見た目に反してめちゃくちゃ情が深いっていうギャップがキングの魅力ですよね。

 

f:id:claire_mk2:20201007215500p:plain

 

 時は進んでフェス当日。

 ロックのメイド服姿尊い……。

 

f:id:claire_mk2:20201007215543p:plain

 

 キング思いの他ノリノリでわろた(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201007221334p:plain

 

 ということでカフェに頼もしい助っ人が到着。

 迅速かつ的確な指示によって客を捌いていくキングさんかっこいいですね! ただ、あまりの威勢にあこがラーメン屋かな?って突っ込んでたのには笑いました(*'ω'*)

 そういえば話が省略されてましたがキングは前日に羽丘の生徒と顔合わせしており、その時既に打ち解けていたため怖がられていなかったんだそうな。

 

f:id:claire_mk2:20201007221455p:plainf:id:claire_mk2:20201007221500p:plain

 

 客で他学校の生徒や上級生たちもぞろぞろ入ってきます。

 麻弥とキングのこのお互いがお互いをリスペクトしあってる関係性おもしろいですよね。特に麻弥に対してだけ舎弟のような態度になるのがツボですw

 

f:id:claire_mk2:20201007221536p:plain

 

 カフェでの仕事が一段落したためロックたちもハロウィンフェスを回ることに。

 最初に一同が向かったのはモカたちのクラスが開催するジャック・オー・ランタンラリーという出し物でした。

 モカが提示する”お化け”を全て見つけることができたらご褒美がもらえるという内容のようです。

 

f:id:claire_mk2:20201007221548p:plain

 

 一番最初のお化け役は蘭と巴でした。今回色んなキャラが登場しますね。

 しかしまだこれでお化け探しは終わりではなく、次のお化け役を提示されます。今度はひまりとつぐみの2人を探すそうです。

 いつぞやの怪談イベに出た七不思議の井戸を探索したり犬、猫のコスプレをしたリサ姉&友希那に出会ってキングが興奮したりと道中色々あったりしましたが、ついに香澄がつぐみっぽい人を発見。

 

f:id:claire_mk2:20201007223449p:plainf:id:claire_mk2:20201007223457p:plain

 

 発見した……と思われたもののすぐに見失ってしまい、消沈する香澄。

 

f:id:claire_mk2:20201007223509p:plain

 

 ……が、その直後つぐみに背後から話しかけられます。香澄の話だと先程までつぐみは廊下の向こう(香澄達の前)を歩いていたということなのでここで後ろに回り込まれるのはおかしいですね……?

 まぁただの人違いだったのかと渋々受け入れつつも無事つぐみ達を見つけられたためジャック・オー・ランタンラリーのお化け探しはこれにてクリア。報酬は山吹ベーカリーのパンだったようです。モカらしいね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201007223544p:plainf:id:claire_mk2:20201007223553p:plain

 

 その後薫のクラスで休憩する一同。

 こういうイベントの時香澄がいるとすごく楽しいと話すロックでしたが、あこ達からそれを言うならロックも香澄と同系統だと言われます。確かにいざという時には人一倍強い行動力を見せるというところでは香澄に通じるものを感じさせますよね。

 

 それはそれとして……香澄が言っていたつぐみ(?)は一体なんだったんでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20201007223601p:plain

 

 一コマか何かでつぐみは神出鬼没みたいな扱いを受けてましたけどその理由がついに解明されましたね!!!!!!(白目)

 

おまけ


セツナトリップ

 

 香澄のあ”ーもーっ!ギターッ!!を聞いてみたい(*'ω'*)